私の職場のこと。


まだ、おたぬきさまの会社におります…


どうするか、どうしたらいいのかをずーーーーっと考えていました。


考えない日はありませんでした。


おたぬきさまは未だに大嫌い😠


だけど、日曜は固定休みで、あと1日は希望休がとれるので、次男のスクーリングが月曜日もあったりするので、私的には都合が良かったのです。


しかも、月曜日はかなりお暇だし💦


そんなことを考えていたら、気がつけば5ヶ月が過ぎ、いっそこのままで、いいかなぁ〜と半ば諦めかけていました。


そして、はっきり聞いたわけではないけど、育休の方、どうやら復帰はないかもしれない事情があるようでした。


少しは仕事も覚えたし、社員さんもとっても良い方だし、お嫁さんもよくしてくれるし、このままでいっかぁ⤴︎爆笑


と、思ってた矢先…


まーーーた、あのおたぬきさま、爆弾投下😡


社長の前でも、そんな嫌味なこと言ってみろ💢と思いました。


おたぬきさま、社長がいる時は大人しいのです(チラッと聞いたのですが、あーだこーだうるさかったらしく、社長に怒られたようです😅)


もう、今度こそ本当に辞めよう、固く決心しました。


早速社員さんに話し、社長に話しました。


社長からは募集してもなかなか応募がないから、とりあえずは社員さんが大変なので、忙しい曜日だけでもいいから来て欲しいと言われたので、そこは事情を汲むことにしました。


来月いっぱいで、社員さんと相談して週に二日、出勤となりました。


長男の進路もどうなるかわからないので、働かないわけにはいかないので、あとはシフトが組める仕事を探すつもりでいます。


おたぬきさまがおたぬきさまでなかったら、働いても良かったんだけどなぁ…


私の模索は続きます😆