Heritance Ayurveda Mahagedara 1日目 | くじけそうなあなたへ送るブログ☆CHEER UP ☆

くじけそうなあなたへ送るブログ☆CHEER UP ☆

はじめまして。
星といいます。



Skype ID:
starmoon1113620

こんばんは。
星です星




到着が夜だったので
今日からアーユルヴェーダのはじまりです。



食堂に行くと
ひとりひとりに処方されたお薬が置いてある棚があります。

私はまだドクターの診察を受けていないので
お薬はないですが、
到着時に翌日のスケジュールが渡されます。


10:30 Dr. Consultation ドクターの診察
14:00 Welcome Treatment 足のマッサージ
14:30 Vaktra Abyanga 顔のマッサージ
15:00 Murudu Sharira Abyanga 2人で全身マッサージ
15:30 Herbal Bath ハーバルバス
 
はじめはみんな、
このスケジュールで、おなじ施術のようです。


★朝ごはん★
スリランカ料理は個人的にとても好きな味なので
もりもり食べます。

バイキング形式で、下記のような感じで2皿ジンジャーブレッドマン



その後、ドクターの診察。

簡単な英語はわかりますが、
きちんと自分の状態を伝えたかったので
日本語の話せるギトミさんに
同行してもらいました。



現在の心の問題について正直にすべてを話し
診察中、泣いてしまいましたしょぼん
2人ともやさしく勇気づけてくれて
ますます涙が止まらなくなる…。

私のアーユルヴェーダの診断は予想通り
Vatha(ヴァータ/風) & Pitha(ピッタ/火)でした。

お昼からはそれに合わせた料理を食べます。
(といってもほとんどの料理が食べられます。)


★お昼ごはん★

今回も2皿もりもり食べます。
基本ベジタリアンなのですが、
お昼を一番たくさん食べるように推奨されていて、
お魚やお肉がでますラブラブ




★施術★

今日は午後から。
Murudu Sharira Abyangaという
2人で行うマッサージが面白かった。
左半分、右半分、を
それぞれ違う人が担当して、マッサージするの。
事前情報で持ってきていた紙パンツだけはいて
真っ裸に…。

日本ではこんな姿でマッサージされることは
なかなかないから
恥ずかしいというよりは清々しい気持ちだった。
全身くまなく、
胸やお尻までマッサージしてくれます。



★夜ごはん★

また2皿。
1日のうちで夜はいちばん少なめに食べる…
というわけで、若干控えめに…得意げ 

今日の夜から、
それぞれの症状に合わせた飲み薬がでます。
毎食、朝と夜に、
薬棚から自分の薬をとってきて飲みます。

とにかく、にが〜いショック!






★寝る前★

ドクターに就寝前に飲むようにいわれた
Gotukola tea を飲んで就寝…お月様




マッサージして、泣いて、食べて、休憩して
の一日でした。

ぐうたらだけど、すごく贅沢な時間だよね。

おやすみなさい流れ星