吹奏楽の中学と高校の部の都大会でしたね

と同時に

東日本大震災から半年

9.11から10年

ですね

早いなあ


さて、吹奏楽の話ですが中学の部は
小平三中と羽村第一(多分)が全国出場
高校の部は
東海大高輪と都立片倉が全国出場
だったみたいです

聞きに行きたかった……

全国はぜひ行きたい

でも抽選なんだよなあ

今年のコンクールはチェザリーニをやっていた高校が多かった印象があります

まあ私の学校も含め笑

高輪の影響なのかもしれない


そうそう、昨日は高校生クイズでしたね

私あの番組大好きで毎年見てます

自分には絶対できないから尊敬する

田村さんとかまじで惚れる!笑

あれは本当に感動する


甲子園にしろ吹奏楽コンクールにしろ高校生クイズにしろ何故こんなに感動するかってやってる人が高校生だからなんだろうなあ

失敗したら二回目はないことが多くてもその一回目に全身全霊で挑んでいるからこそ引きつけられる

いやあ、夏はそういうのが多いから暑いのがなければ大好きなんだけどなww

なんか真面目(´`)

では!