ここ最近は1日中部活なので面白いネタがありませぬ

ちょっと部活のお話でもしますかね

入っているのはブラスバンド部です

吹いているのはホルンです

中学校では吹奏楽部でトランペットを吹いていました

基本的には同じ事をやっている部活ですが名前が違います

本当はブラスバンドっていうのは金管バンドのことなんで正しい名称ではないと思うのですが、今では ブラスバンド=吹奏楽 みたいな感じになってしまっているのかなあ

個人的には吹奏楽っていう方が好きなんですがね笑

まあブラバンっていう言い方が世に広まってしまったからしょうがないのかなあと


まあ吹奏楽とブラスバンドっていうのは本当は違うんだということを知っていただければ幸いです(笑)

本当に激しくネタがないのでスカイツリーの写真でも載せときます

近所なのです

ゆびきたす-110710_1554~01.jpg

撮るの上手くないですか?笑

それではばいばいきん!