本日、千里川土手に行ってカメラテストを行いました。

 

以前より、家内が伊丹空港の飛行機の見れる、千里川土手に行きたいと言っていましたので、

 

その次いでに戦闘機撮影用のカメラの設定テストを行いました。

 

天気は晴天、陽炎でピントが精細に写らない程度で、撮影には絶好のコンディションでした。

 

ピンボケ、手ぶれ、全く無しで、2000枚ほど撮影出来ました。

 

その内、2枚だけ紹介致します。

 

Canon EOS R6markⅡ+RF100-500mm F4.5-7.1   1/1000秒 F5.6 114mm ISO100

加工なし、トリミング無しです。

 

Canon EOS R6markⅡ+RF100-500mm F4.5-7.1   1/1000秒 F5.6 109mm ISO100

加工なし、トリミング無しです。

 

戦闘機と違い、撮影はかなり容易なものでした。

 

すべて、ピンボケ無しでしたので設定はこれで良いでしょう。

 

ただ、戦闘機は航空機の3倍くらいのスピードで飛ぶので、全く難易度は違いますけどね。

 

まあ、後は、浜松エアフェスタと岐阜航空祭の天気だけです。

 

実に楽しみです。

 

 

それから、前回も記載しましたが、プロ目線でない意見を聞けるので、

 

最近このチャンネルをよく観ます。そして応援しています。

 

特にキャノンユーザーには、参考になる事が時々有るので、観てるんですけどね。

 

www.youtube.com/@yukilo_2nd

 

それでは、また。