今から気が早いのですが、航空祭に使用するカメラをどうするか?

 

Canon R6 MarkⅡとCanon R7で自分なりに検討してみました。

 

まずは、500mmで撮影した画像です。

 

Canon R6MarkⅡ

 

Canon R7

 

フルサイズのR6MarkⅡとAPS-CのR7の差が出ています。

 

この段階では画像の差は分かりません。

 

つぎに、一部分をトリミングして拡大しました。

 

Canon R6 MarkⅡ

 

Canon R7

 

画素数の大きいはずの、R7の方がぼけているような感じです。おかしいですね。

 

更に、トリミングして拡大します。

 

Canon R6 Mar2Ⅱ

 

Canon R7

 

ここまで拡大するとはっきり違いが分かります。

 

自分は画素数の多い、R7で撮影を行おうと思っていましたが、実はフルサイズのR6 markⅡの方が、

 

綺麗に撮影出来ると感じました。

 

なので、R6markⅡで行う事に致しました。

 

なおこのテストは個人のテストですので、必ずしも正しいものでは有りませんので、ご留意願います。

 

また、当方と敷島住宅とは何の関係も有りません。