フェアリーゴットマザーの愛と私の心構え | インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドカード心理セラピーセッション、心理占星術の学びのこと、心が感じている出来事を残してゆきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。


2018年からインナーチャイルドカードを学んでいます。
カードの事を中心に、伝えたい事をゆっくりとですが綴っています。

改めまして、プロフィールはこちらです 



4月からはセラピスト ふるたてひろこさんの心理セラピー編が始まりました。


改めて、私自身の考え方や内面にある意識を振り返る事も出来ました。
そしてまた色々と考えました 

これからの私の目標やセラピストという職業についての思い。
でも私の頭の中は何だか漠然としていて、いざ書き出してみようとすると詳細には書けなかった。


自分のことなのに、と情けない気持ちになりました。

考えが漠然としていたし、答えになっていなかった。

インナーチャイルドカードで行うセラピーに対して、私はいかに曖昧でボンヤリした未来を頭の中に思い描いていたのかを、思い知る事が出来たのです。

良かった…!
ちゃんと頭の中で整理できた、と思いました。


ふるたて先生から指導を頂いた次の日に再度見直し。的外れな文章と考え方をしっかり全て書き直して、改めてじっくりと深く突き詰めながら考えて行くと、見えてくるものだなぁ…と。


振り返りながら、目的を見失わずにこれからも学んで行きたいと思います。



インナーチャイルドカード 
私のインスピレーションも絡めた形でお伝えしています。  以前の記事はこちら。




『  困難から救う妖精  』 大アルカナ Ⅱ
主旨知恵の守り手 /  伝統タロット : 女教皇 




 あなたは気づいていますか?

自分が必要なものや望むものを。

それはどんな事でしょう。

夢の様な願いだからと、現実に叶わないとは限りません。

内側から溢れる願いがあるのなら、直感に従い恐れないで。

上手く日常のバランスを調整する事で可能になる事が沢山あるのです。

何かに気付ければ現実は変わるかも知れません。

新しい未来を開ける事が出来るかもしれません。

今日の私と明日の私はまるで違うかも知れません。
 
私がそのヒントをお教えしましょうか…?


いえ、もしかしたら・・・


もうあなたはすでに見つけているのかもしれません 



大アルカナのⅡ はシンデレラの物語に登場するフェアリーゴットマザーです。

原作により、名前はまちまちですね。

私が持っている絵本には「名付け親」「仙女」とありますが、とても綺麗なゴットマザーです。

カードに描かれている女性は手に鍵を持っています。
私はこれ、気になります 


カードの色調はマゼンタの様なピンク。
安心感、幸福感 、高揚感。
守られている感覚が絵柄から伝わります 


ゴットマザーの大きくて包み込む様な愛。

私にはあるだろうか・・・

そんな風に考えましたが、
大丈夫。確実に私の中にもある。
誰の中にもある。


あとは少しずつでも増やしていけたら良いのだと思う  



リネン