◆なくしたものと つながる生き方 | もう一度あなたに愛たい~星になった言の葉~

◆なくしたものと つながる生き方

ご訪問ありがとうございます。天野使音です。


長いお休みをしての更新です。


お休みをしている間も

訪問してくださったり、

ぺタをいただき、ありがとうございます。


2014年1月


三重県桑名市星見ヶ丘・・・

星を見る丘のサロンから


東京・白金にサロンを

移転させていただきました。


それに伴い、

メインブログをリニューアルしました。


そのとき・・・


少し悩みました。


このブログを続けていくか、どうかを。



重い内容の記事になります。


楽しくなる記事では、ありません。


もし続けていくのなら




どんなことを書いていこう・・・


どんなことが書けるのだろう・・・


誰かのお役にたてるのだろうか・・・


ひとりよがりにならないだろうか・・。





いろいろ悩んでいるときに・・


一冊の本に出会いました。


image


「なくしたものと つながる生き方

尾角光美さん著


************************

尾角光美(おかく てるみ)さん


死別を支える一般社団法人

「リヴオン」代表理事

1983年生まれ。

2003年、19歳で母を自殺で亡くす。

翌年から、あしなが育英会で

病気、災害、自殺、テロによる遺児たちの

グリーンケアに携わる。

************************


光美さん自身が体験して感じたことを

ていねいに

やわらかく

書かれていました。


読みながら


私自身が体験したこと

感じてきたことを

改めて

ゆっくりと

整理しながら

味わうことができました。


ひとりひとりの人生には

それぞれの体験があり、

それぞれの感じ方があります。


同じ人でも

生きていく中で

感じ方も変化していきます。


渦中にいる時には

わからなかったことも

後になって

わかってくることもあります。




私自身が体験してきたことを通して


感じたこと、

変わってきたこと、

変わらなかったこと。



人と人との出会いの中で


感じたこと、

気持ちの変化や

こころの奥から育ってきたものを

ゆっくりと

書いていきたいと思っています。



ブログのタイトルもそのままで書いていきます。


もう一度あなたに愛たい

~星になった言の葉~


ブログの絵を描いてくださったのは

堀向勇希さんです。

あたたかい絵に癒されます。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。


いっぱいの愛と感謝をこめて

天野使音 拝