◆あの角を曲がって。 | もう一度あなたに愛たい~星になった言の葉~

◆あの角を曲がって。


もう一度あなたに愛たい~星になった言の葉~


あの角を曲がって


まっすぐ行くと踏切りがあって


踏切りを越えて左に曲がると


あなたの家があるんだよね。


ピンポンを鳴らすと


は~い、と言うあなたの声がして


笑顔のあなたが迎えてくれる。



綺麗な空を眺めていると


あなたに逢いたくなるんです。


今から遊びに行っていい?と


電話したくなるんです。


あなたの笑顔に逢いたくなるんです。






あなたが逝って


あなたの笑顔が見れなくなったけれど


あなたの笑顔は


私の中で今も生きているのです。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ご訪問ありがとうございます。天野使音です。


とても久しぶりの更新になりました。


大好きな友達が亡くなって14年経ちます。


友達の家に行くときは、いつもの道を左に曲がりました。


友達が亡くなってから、

いつもの道を通って左に曲がって

友達の家の前にきたとき・・・

ああ、もういないんだと・・・

たまらなく寂しくなりました。


人は、いつか亡くなる日がくるけれど

誰かのこころに「命」を遺していくのですね。


友達は、私のこころに「笑顔」を遺して逝きました。


私は、友達の「笑顔」にたまらなく逢いたくなります。


そんな友達と出愛えたことが

私の人生の誇りになっています。


いつか私もあの世に還る日がきたら

誰かのこころに

どんな「命」を遺していくのでしょうか?




【天使の羽のようにみえる写真は、

カラーセラピストSakiさん が私のサロンにお越し頂いた時に撮影された写真です】


今日も生きてる、生かされている

私の「命」に感謝。

今日も生きてる、生かされている

あなたの「命」に感謝。


いっぱいの愛と感謝をこめて

天野使音 拝