◆生まれてくる前に | もう一度あなたに愛たい~星になった言の葉~

◆生まれてくる前に

ご訪問ありがとうございます。天野使音です。


更新しない状態が続いても、

気にかけてくださったり

訪問してくださったり、

本当にありがとうございます。



夏がくると、いろいろなことを想い出します。



人は、生まれてくる前に

神さまから聞かれるそうです。


本当にそのお母さんとお父さんでいいんだね?って。


私もきっと聞かれたのでしょう。


本当に、そのお母さんでいいんだね?

さみしい想いをするよ。

そのお母さんは、すぐ死んじゃうかも知れないよ。

つらい想いをするかも知れないよ。

本当に、そのお母さんでいいの?


きっと、それでもいい!と私は答えたのですね。


さみしい顔をした、お母さんを

私は、幸せにしてあげたかったんだと思うのです。


私は、お母さんを幸せにできたのかなあ?


私が生まれたことは、

お母さんにとって悩みのタネになってしまったけれど

それでも、あなたを「お母さん」にできたことは

私にとっては、幸せでした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私を「お母さん」に選んでくれた子どもたち。


きっと生まれてくる前に

神さまから言われたかも知れません。


本当に、そのお母さんでいいんだね?

変なお母さんだよ。

愛し方がよくわからないかも知れないよ。

手がかかるお母さんだよ。

苦労するかも知れないよ。


それでもいいよ!と私を選んでくれた子どもたち。


ありがとう!


あなた達のお陰で私は「お母さん」になれました。


私は、とっても幸せです。


いっぱい悩んで、いっぱい泣いて

いっぱいへこんで、いっぱい笑って・・


あなた達のお陰で

いっぱい体験できました。

ありがとう!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ゆっくりと更新を始めていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


いっぱいの感謝をこめて

天野使音 拝