少しだけ自己紹介しますと、元々私どもの会社は小規模製造系ベンチャー企業です。
僅か数人の会社で全国(東南アジアも含む)に機械を作って居ます。
出会いがあり機会が訪れてキャンプ場を経営する事になりましたが、「私どもが関わるなら面白いものづくりも同時にしたい」との思いがあり、様々な焚き火グッズの企画、製造を併せて進めて行く事になりました。
まずは話題のスウェーデントーチです。


皆さんスウェーデントーチって高いと思いませんか?
燃やして一回で使い切りの製品が数千円って、、、有り得ないと思います。
私どもは機械メーカーなので製造装置を作りました。
これにて2分で製品を作る事ができるようになり、原価を大幅に下げる事ができました。
この効果で業界では有り得ない格安のスウェーデントーチを提供出来ます。
780円〜(スギ又はヒノキ、松にて90分燃焼)Φ130程度全長30センチ


素材に関してはナラやブナ、クヌギなどの広葉樹を使えば長くトロトロと燃えて焚き火に向いていると言うのは既知の通りなのですが、広葉樹は育つのに針葉樹の五倍以上の時間がかかります。
山梨県などでは戦後復興の計画植林に拠りスギやヒノキの林が多く、間伐材が多く取れる事もあり、私どもの商品は基本、スギやヒノキ、カラマツ、アカマツなどの針葉樹を使います。
私どもの理念でも有りますが、自然に寄り添ったキャンプと言う事業であるからこそ、自然の事を考えるキャンプ場で有りたいと思います。
※松は煤が出ますが、鑑賞など料理に使わない使用であれば炎の色も良く楽しんでいただけると思います。

また、自在鉤も作ってみました。
古民家などの囲炉裏の上に掛かっているアレです(笑
特徴、高さ調節が簡単で任意の高さを微調整出来る。そして何より面白い(笑)
これでほうとうでも食べれば山梨満喫(笑)
今後はダッヂオーブンや焚き火台を製作する予定です。
ブランド名は SilverBack Outdoor としました。
皆様のご意見も積極的に取り入れながら愛されるブランドに出来ればと思います。

何れもスターメドウズで販売予定です。