京都、嵐山。(京都府京都市)  | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

今週どっかお出かたいとこある?
嵐山とかどう?と嫁さんに聞くと、
めちゃめちゃ乗り気な様子。爆笑

これは、拒否権がない ゲフンゲフン
行くしかない!
というわけで、行ってきました嵐山!

まずは、お母さんの希望で亀岡にある
出雲大神宮へ。(公式HP
パワースポットですが、縁結びで有名な神社。
これからも、我が家にステキなご縁が
ありますように。









出雲神社を後にして、嵯峨野観光鉄道
トロッコ亀岡駅へ。
中国系の観光客の多さに驚きましたが、
トロッコ列車から眺める保津川は
最高でした。



トロッコ嵐山駅を下車して、天龍寺へ。
幻想的な竹林の中を歩きました。
これだけでも、来た甲斐があります。
ラブ
 
 

天龍寺の雲竜は写真撮影禁止。
嫁さんは感動しながら天を仰いでいました。

旅の最後は、嵐山の散策。
周りにはいろんなお店が並んでいて、
特に多いのは、お茶屋さんと
着物のレンタル。

嵐山の魅力といえば、着物を着てぶらぶら。
あとは、人力車と保津川下り!



息子の修学旅行が京都だったのですが、
熱を出して出戻り。
寂しい思いをしたので、家族だけで
修学旅行もいいよね。
来週もまた連休なので、日帰りの旅
京都をまた堪能してもいいかな。

京都のラーメン、まだ食べてないし。
京都って料理は薄味のイメージしかないけど
ラーメンだけは別なんですよね。
背脂が俺を呼んでるぜ。

また来ます、京都!


 
ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中