GW家族旅行 3日目(長野)安曇野ちひろ公園 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

(2019年5月2日)
 
この日は東京を早目に出発し、長野へ。
目的地は、山葵の本場でもある安曇野市松川村

安曇野ちひろ公園

お目当てはお母さんの旅の希望でもあった、

安曇野ちひろ美術館と、トットちゃん広場です。

 

 

 

トットちゃん広場では、「窓際のトットちゃん」の世界が

再現されています。(写真は電車の教室)

作者は言わずと知れた、黒柳徹子さん。

 

 

電車の中の様子。

 

 
トットちゃん広場にて記念写真。
mayは写真を撮られるのを嫌がるようになったので、
お母さんとstarに並んでもらって、パシャ。
 
 
美術館ではいわさきちひろさんの世界が広がっていました。
お母さんは大満足だったようです。
美術館のショップで、mayからお母さんにサプライズ。
母の日にと、カップのプレゼント。
お母さんは感激のあまり、ウルウルしていました。
 
 
折角なので、帰りに信州そばを頂きました。
私はおろし蕎麦のわさび菜入りにしました。
蕎麦もわさび漬けも大好きなので、美味しかったです!
 
 
折角長野に遊びに来たので、
明日は ビーナスライン をドライブしてから帰ろうと思います。
とっても楽しみです。照れ
(次記事へと続きます)
 
 
ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中