いきさつは、前記事を参照ください。
(前回のいきさつ)
(2018年12月13日)
心理を終え、午後からは小学校の懇談会でした。
私がお聞きしたかったのは3点。
クラスに仲のよい友達はいるか?
休み時間はどう過ごせているか?
授業での様子はどうか?
交流に仲のいい友達が4人ほど。
○○くん、○○くん、
○○さん、○○さん。
休み時間は交流や支援学級を
行き来しているそう。
給食の時間は、交流でのざわざわ感が苦手なので
給食は支援級で食べています。
starは板書が苦手なので、
交流での板書は先生が代わりに
対応して下さっているそう。
新しく始まる外国語については、
興味・関心を持っています。
国語と算数は2年生レベル。
社会と理科については興味・関心が高い。
最近は特によく頑張っています。
活動には意欲的。
将来の夢、自分がやりたいことを
イメージが出来ています。
3学期の目標は、
交流クラスでの役割を果たすこと。
starの頑張りと、先生方の支援のおかげで
今は充実した学校生活を過ごせています。
ランキングに参加しています。