巣立ちの日。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

3/25はstarの卒園式でした。
ついに迎えた巣立ちの日。
子供たちがお世話になった保育園。
今日でお別れです。
今日という日を無事に迎える事ができたのも、先生方のおかげです。
本当にお世話になりました。

starちゃん。
保育園に行くのは、今日が最後だよ。
大好きな先生とも、今日でお別れだよ。

卒園式が始まりました。
卒園児たちは一人一人、園長先生から直接卒園証書を手渡しされます。
そして、園児たちから一言づつ。
将来の夢を語ります。

大きくなったら、保育園の先生になります。
大きくなったら、警察官になります。
大きくなったら、サッカー選手になります。

女の子の将来の夢は、保育園の先生が圧倒的人気。
きっと、保育園が楽しかったんだろうな。
きっと、とっても優しい先生だったんだろうな。
みんな、保育園や先生のことが大好きなんだろうな。
男の子は、警察官とサッカー選手が人気。
名前を呼ばれ、声をあげて泣き出した卒園児の女の子。
貰い泣きするお母さんが続出します。

そして、とうとうstarちゃんの番がやってきました。

そわそわ、もじもじ。
小走りで演台に駆け上がります
園長先生から手渡しされる卒園証書が待ちきれない様子。
卒園証書を受け取ると、小走りでマイクの元へ。

おおきくなったら、化石を掘る人になります。

パパの目にも涙が溢れてきます。
starちゃん。本当によく頑張ったね。
最後に、大好きだった先生と記念写真。

はい、チーズ。
パシャ!

starちゃん、卒園おめでとう!
一年生になっても、一緒に頑張ろうね!



ランキングに参加しています。
応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。



読者登録してね
アメンバー募集中