待ちに待った娘とのプリキュアデート。息子はお母さんと一緒に映画館デビュー。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

日曜日は、待ちに待ったmayちゃんとのプリキュアデートの日。
そして、starはついに、お母さんと一緒に映画館デビューを果たしました。

プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち
映画ドラえもん のび太の ひみつ道具博物館

私は、mayと一緒にお父さんチーム。
妻は、starと一緒にお母さんチーム。
お父さんチームはプリキュア、お母さんチームはドラえもん。
それぞれ、別行動になりました。

私とmayは、映画が始まる前に売店へGO!
「プリキュア」のポップコーンと、タンブラーをゲット。
映画を観ながら、二人で仲良く頂きます。
そして、記念にパンフレットを1冊購入。
ボタンを押すと、くるくる回って光るプリキュアのペン。
mayが欲しがったので、1本買ってあげました。
あとは、プリキュアのガチャガチャ。
これは、mayが自分のお小遣いを使って遊びました。
チケットを受け取ると、その場で「帽子」と「ミラクルライト」を渡されました。
満面の笑顔で受け取るmay。
準備は、全て整いました。
それでは、プリキュアデートに行ってきまーす。

一方の妻は、starと一緒にドラえもんデート。
何しろ、starはこの日が映画館の初デビュー。
いつでも途中退席出来るよう、座席は通路側の、他のお客の邪魔にならない席を
チョイスしました。
でも、最後まで退席する事なく映画を観る事が出来たそうです。
私は、その事を妻から聞いてビックリしました。
ドラえもんの映画はプリキュアより長いので、starだと絶対もたないと思ったからです。
starは映画の最中、足を「バタバタ」、身体を「もじもじ」させながらも、なんとか耐える
事が出来ました。
starちゃん、凄いです!

 

 

ランキングに参加しています。
応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。