ファンタジートラベラー・アーカイブス 20200418 | 約束の地をいつか通過点に

約束の地をいつか通過点に

新参者のマリストが勝手にSTARMARIEを応援するブログ

 

【パーソナリティ】

  • 木下望
  • 渡辺楓

【収録場所】

  • K-MIXスタジオ
【オープニングのピントーク】
  • ファンタジートラベラー4周年を祝うメッセージを紹介
  • 正月が終わったと思ったらもう4月、このまま今年終わっちゃうのかと思うぐらい早い
  • ラジオはお家でも聴けるので、みんなに楽しんでほしい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
緊急事態宣言下のいまのこの状況、お家で楽しむことに努めましょう。
ラジオもそんなコンテンツのひとつですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
渡辺楓、DEADなこと
  • 先日発表された渡辺楓活動終了で、かえちゃんが6年間の活動を振り返る
  • 6年はあっという間だったとかえちゃん
  • 2月8日の浜松公演でのかえちゃんの言葉が気になっていたけれど、終了を知って悲しかった、でも4人の新体制を応援していきますというメッセージを紹介
  • 6年間のDEADな思い出を3つ
  • この6年あまりDEADなことは無かった気がする
  • 危機はインドネシア遠征でみんな食あたりでバタバタ倒れた事
  • 空港でのんちゃんの体調が悪くなっていた時、看病は紫乃ちゃんとひぃちゃん、その時一人元気だったかえちゃんはご飯を探しに行っていた
  • 飛行機の中でひぃちゃんが悪くなっていき、機内食のヤクルトで頭を冷やしてあげたかえちゃん
  • しかもヤクルトは冷えていない、あたたかくなると取り替えた、頑張って冷やした
  • 強いてあげれば「今」、イベントが出来ないしみんなに会えない
  • 疲労骨折したことも大変だった(DEADな出来事を忘れがちなかえちゃん)
  • TIFの前日夜にサーカスの振りの練習をしていたが、足の親指に違和感が発生
  • とりあえず寝てみたものの、寝られなかった。朝、病院に行ったら疲労骨折していた
  • 足痛いなぁといって骨折している個所をマッサージしていたかえちゃん
  • かえちゃん、ここまで骨折したことが無かったので、痛みがわからなかったらしい
  • DEADなことが思い出せないぐらい、良いことがいっぱいあった
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
骨折した箇所をマッサージ…!それ、めちゃくちゃ耐性強くないですか(笑)
DEADなことをALIVEなことで更新できている。もしかして、これが日々健康の秘訣なのかもしれません。心は身体に影響しますからね。自分も心がけようと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【渡辺楓、ALIVEなこと】
  • ALIVEは数えきれないぐらい一杯ある
  • 中野サンプラザで公演できたことが嬉しかった
  • ハロプロ好きなかえちゃん、聖地の中野サンプラザでみんなで頑張れたことが思い出
  • 毎年、誕生日を多くの人にお祝いしてもらえるのが嬉しかった
  • 当日にケーキを用意してもらったり、自分のためだけに時間を使ってくれることが嬉しかった
  • 誕生日当日ということで、平日になることもあり、有休をとってくれたり、前々から準備してくれたり、生誕をやるたびに生きていて良かったと思っている
  • 海外にいっぱい行けたこと、スタマリ前は旅行でグアムに行ったことがあるだけ、どこに行ってもみんな優しかった
  • 活動終了報告発表の時も、海外からたくさん反応があった、台湾、フィリピン、インドネシア…
  • コロナをやっつけて、かえちゃんを送り出そう、と、のんちゃん
  • みんな今、闇を抱えているのではないかとのんちゃん
  • 最後はちゃんとする、かえちゃんの意志
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
残された時間はわずかですが、少しでも良い思い出、楽しい思い出を作って欲しいものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

【オンエア】

  • ぐらんぱぐらんぱ
  • ザ・シークレット・ストーリー
 
【台湾コーナー】
  • 今日のテーマは「素食」で意味は精進料理
  • 健康目的や宗教の関係で動物やたまご、ねぎ、にら、にんにく、らっきょ、たまねぎなどを食べない方が台湾には10パーセントぐらいいて、街を歩いていても目立つ文字
  • レストランだけでなく、スーパーやスイーツ店にも見られる
  • イメージは美味しくなさそうだが、大豆や湯葉をつかって美味しそうに見える
  • ベジタリアンじゃなくても、美味しく食べられる料理ばかりらしい
  • キッチンカーを使い毎日場所を変えて、夜市にもお店をだしている
  • ドーナツ、ハンバーガー、タコ焼きなどがあるが、タコなど使えない食材は、エリンギなどで代用している
  • 日本語で書かれている情報が無いが「素食小夜市」でフェイスブックで調べてみて欲しい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
素食小夜市で検索してみましたが、日本語のページは確かに見あたりませんでした。
翻訳アプリの出番です(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【エンディングトーク】
  • まだまだ話し足りないので、みんなともっと話したい
  • ラストライブでスタマリの全曲をやりたい
  • さすがに1公演で全曲は無理なのは判っているので、ラストライブまでに全部の曲をやりたい
  • 緊張するけれどソロワンマンをやりたい、と目をけいれんさせながら語るかえちゃん
  • DEAD or ALIVE、ニューシングル発売中
  • 5月23日(土)木下ファンタスティックアニバーサリーのフリーライブ13時と16時
  • (募集中のメールテーマはありませんでした)※ツイッターでテーマ発表がありました(前記事)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回のファンタジートラベラーは、のんちゃん1人収録のようです。メッセージがたくさん欲しいということですから、前記事で呼びかけてみました。私も数通送っています。大した内容ではありませんが、まずは送ること、これが大切です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~