【ひぃちゃんねる#172】大人に解けない問題大人に解けるのか? | 約束の地をいつか通過点に

約束の地をいつか通過点に

新参者のマリストが勝手にSTARMARIEを応援するブログ

ひぃちゃんねるの新作が公開されました。かえちゃん回の企画コーナーです。
 
この時の月刊ひぃちゃんねる後に北米ツアーがスタート、あれやこれや色々なことがありましたから、案外この収録があったことを忘れていた方も多いのではないでしょうか。(私も忘れてました、汗)
 
オープニングの振り付けが無事上手くいって喜ぶふたり。
 
今回のテーマは

柔らかい「子どもの脳」でしか解けない問題。
せっかくなので、答えは動画を見ていただくとして、是非一緒に考えてみてください。
 
第1問
これは私はすぐに解けました。会場でも数人のマリストさんが挙手していましたね。
 
第2問
これは最後、会場で解けた方からのヒントで私も解けました。
 
第3問
これは会場の正解率も低かった気がします。これ、子供では、ちょっと解けないかもしれません。
耳だけに「33」(笑)
 
第4問
これはすぐにピン!ときました。会場も正解率が高かったようです。
強引な一筆書きにするふたり。
 
第5問
これは…うーん、なんとなくスッキリしない解答でした。
 
かえちゃんの「お~!過呼吸!」に爆笑。ひぃちゃんは苦し紛れの「タピオカ」。
 
腹のよじれる楽しい企画でした、ありがとう。
 
今回の動画はこちらです。

 

たくさんの楽しい動画がありますので、みなさま、

「ひぃちゃんねる」高評価、チャンネル登録

をよろしくお願いいたします。

 

ひぃちゃんねる、3周目はあるのでしょうか?