【STOP PRESS!】STARMARIE ~11の予感~ | 約束の地をいつか通過点に

約束の地をいつか通過点に

新参者のマリストが勝手にSTARMARIEを応援するブログ

昨日、メンバー5人から配信がありました

STARMARIE YouTube live ~11の予感~

のまとめです。

2/23(土)21時からのスタート。

 

スタート!5人での配信は久しぶりとのこと。

 

簡単な自己紹介、そしてこのあと21時10分ごろに肝心の発表。ドキドキ、ワクワク。

 

事前にツイッターで「#11の予感」で予想してくださいね~との呼びかけがありました。私もブログの方に予想を書いたわけですが、

メンバーがそれをエゴサ。もちろん、今つぶやいても良いよ~と。

 

たくさんの予想を拾ってくれました。いくつか紹介すると、

  • サッカーチームをつくる
  • メンバーが11人になる(食費や旅費が大変と話が脱線w)
  • ユニットの改名
  • 11か国ツアー
  • 11月に大きな公演がある
  • セブンイレブンとコラボ(セブンの立場は?w)
  • ポッキーとコラボ
  • BSイレブンで冠番組

全てを網羅できたわけではありませんが、こんな予想が流れていたようです。

 

 

 

そして、時間となりましていよいよ発表。ゴクリ…

 

結成11周年を迎える今年の夏、

8/11(日)にホール単独公演決定!

FANTASY CIRCUS 第五幕

化けビトたちの音楽会

 

場所は有楽町のヒューリックホール東京

有楽町マリオンの11F。前身は「TOHOシネマズ日劇」、歴史と伝統のある場所ですね。

昨年の7月オープンとまだ新しい劇場。

キャパシティは886席。実際にはPAブースや見切れがあるので、もう少し少なくなると思われます。

ホワイエ。グリーティング会場はここになるのではないでしょうか?

楽しみです。

 

 

 

開催の8月11日に向けて、メンバーそれぞれが、どのように向かって行くか、その意気込みを発表することに。かわいいスケッチブックwww

 

かえちゃん、前にも言っていたスタマリ曲で映画化や舞台。これは私もぜひお願いしたいアート。あの曲が良いかな、いや、これも面白いかも…と夢が広がりますね。

 

のんちゃん、歌と書きたかったようです。「上手くなる」というところも大事だけれど、なにより「感情を届けたい」。そう、これも大切なこと。上手いからスタマリを聴くのではなく、そこに込められたものが重要。テクニックはそのための手段に過ぎません。

 

こちらはもにゃ。仲良くしていただいているミルキィホームズの橘田さんとのトークショーでの話のようですが、STARMARIEが生き残ってゆくための「これ!」という武器が必要。

 

YouTubeといえばひぃちゃん。確かに登録者3万人が来てくれれば、間違いなく埋まる。

 

ここで話が脱線(笑) 3万人なら争奪戦、なぜかチケット販売が電話先着の前提で

固定電話の方が繋がりやすい、いや、ふつう抽選でしょうw と楽しい脱線でした。

いや、まじめな話、しのさんが言うようにSNSの影響力はもの凄く大きい。引き続き邁進して欲しいですね。

 

こちらはしのさん、歌やダンスを磨き上げて表現力を高め世界観を伝えたい。うん、「スタマリは本物」だという基礎がしっかりしていれば、どこへでも行ける。

 

もにゃ、スタマリのダンスに効果的な筋肉の使い方を模索する。最適化することでパフォーマンスの質は確実に上がりますね。これ別に「額に肉と書く」わけじゃないと話が脱線wそれはそれで面白いなぁ、当日会場でみんな額に「肉」www

 

これはひぃちゃん。ここのところ毎日YouTubeを上げてくれています。毎日何かを続ける、継続は力。のんちゃんが「(ひぃちゃんの動画編集などに)凄く詳しいよね、説明書とか読んでるの?」と予想外の感想にメンバー爆笑。

 

しのさん。スタマリが「どういうグループか、わかりやすく伝えられるように明確化」、STARMARIEとは何か?強み・芯・太い柱を確立したい、うんうん。

 

 

 

 

ここからはアンケートにもあった配信曲「予感」について

CD化決定!これは嬉しい!

カップリングにFW4の「本当は怖い桜の話」、春のお花見シーズンだけになんともタイムリー。3/20リリースです。

 

直近のライブ告知、AKIBAカルチャーズ公演の「本当怖い桜の話」

のんちゃんが本気で怖がっている(笑) あわせて3/10(日)に渋谷マルイでフリーイベント。アコースティック公演の後でしょうか?渋谷マルイは「霊媒師」リリースイベント以来?

 

そして発表済みの

「西伊豆ミステリーツアー」の告知。え?まだ11の申込み?

幻にならないように。

うーん、繁忙期じゃなければなぁ

最後にみんなからひとことずつコメント。

  • ひぃちゃん この配信見ている人、8/11全員来てね
  • もにゃ 11周年いつまでも長く続く確信できるような11周年にしたい
  • のんちゃん みんな自慢できるユニットになりたい。みんなに言いたくなるようなユニットにする。ちっぽけな年数だけど、これまでやってきたことも大事にしながらこれからも。
  • しのさん 今知っているファンのみんなにもっと好きになってもらいたい。どんな曲でも元気が出る・力が湧いてくるようなグループになりたい。みんなにとって救いになるような存在にもっとなっていきたい。輪をもっと広げて行けたらいいな、その自信はある。そんな年にしたい。
  • かえちゃん メンバー個々の強みを共有して、集結させて今年は爆発させたい。11周年続けて応援してくれた恩をパフォーマンスや姿勢で返したい。

最後にしのさんが「一番大事なのは、いま応援してくれているみんな、それをもっと伝えたい」とまとめてくれました。ありがとう。

のんちゃんの謎のアクションにメンバーが…ん?「届け」という動きだったようです(笑)

というわけで。

ばいばーい。ありがとうございました。

 

 

いつまで残るのかわかりませんが、こちらがアーカイブ。

 

とりあえずまとめました。感想などその他もろもろは改めて。