カットは嫌いじゃないんだけど… | おデブ夫婦のダイエットができません

おデブ夫婦のダイエットができません

アラフォー夫婦 二人暮しの日常です。

ダイエット記録ブログにしようと思ったのに、日常気付いた事ブログになってしまいました。

夕飯を抜いても 翌朝100gしか減らない悲しい

昔は1kgなんてすぐ落ちたのにね


ずっと買おうか悩んでいました


なぜなら フードプロセッサーを持っているから。


しかし、みじん切りにしたくても、すりおろしぐらいになっちゃうしね泣き笑い

うまく使いこなせない


コレにいれるには、それなりのサイズに切るために まな板、包丁使うならそのまま自分でやればいっかぁ…とか、


洗うのめんどくさい…道具増やしたくない…とか


でも、使ったら便利なのかも…ってことで



ダイソーで購入ルンルン


早速スープの具作りにルンルン

人参、玉ねぎ、キャベツ

キノコ、切り干し大根

鶏むね肉。


切れていないところが気になって 回し続けたら細かくなりすぎた泣き笑い

玉ねぎのみじん切りは 包丁だと手や目に匂いがつくので 良かったですニコニコ



キュウリ、ミョウガ、生姜、昆布で だし的なやつ

人生でミョウガを ほぼ食べたことが無かったのですが、スーパーで見てつい買ってしまいましたもやもや

実家でも 出ることがなかったので、調理法がわからず。そうめんの薬味にでもと思っていたのですが、なかなか食べる機会がなくって泣き笑い

簡単にできましたルンルン


ミートソース?

残っていた豚そぼろで作りました。
人参、玉ねぎ、トマトペースト、ケチャップなどで。
豚だけど、オムライスに使いました。

想像していたより 切れ味が良く、簡単に細かくなりましたひらめき
コツを掴んできたぞルンルン
みじん切りのダイエットレシピあるかな?ニコニコ