お昼ごはんを作り置き | おデブ夫婦のダイエットができません

おデブ夫婦のダイエットができません

アラフォー夫婦 二人暮しの日常です。

ダイエット記録ブログにしようと思ったのに、日常気付いた事ブログになってしまいました。

こんにゃく米を食べることにしたのはいいのだが、おかずがないと、結局ドカ食いしちゃう滝汗

ご飯は 小分けで冷凍。

おかずの作り置きするぞ!!
最近、野菜スープは作るけど、ご飯ちゃんと作ってなくて…
なのに買い物はしていて…
冷凍庫の、これいつ買ったんだっけ…
まー無駄に冷蔵庫が溢れているので、整理します!


鶏肉と大根煮
人参キャベツのリンゴ酢漬け
椎茸とかき揚げの甘く煮たやつ
カニカマ入り卵焼き
野菜スープ
(キャベツ、人参、大根、エノキ、しめじ、玉ねぎ)

頑張った私キラキラ
既に食べ終わってるんですけど、ワンプレートで盛っていたので、結局 丼みたいになってしまいましたが、一品飯より満足感あって、よかったですウインク
写真…って思ったのですが、酷い見た目だったのでやめました。

先月、夫の帰りが遅く、晩ごはんを家で食べなかったのに、最近は家で食べるようにチーン私用ご飯だったのに、予定外の減り方。しかし、作り置きの便利さを感じましたウインク
小鉢の一品でだいぶ違うデレデレ

来週の作り置きを考えようルンルン

先月から、花粉症の薬で出費が増えるので、無駄な買い物はしないよう気をつけよ!
今年の花粉は始まりも早いし辛い悲しい
肌が痛いし、鼻水もでてきたし、目も痒くなってきた…笑い泣き

なるだけ外出したくない!真顔