2日間にわたって開催された

第13回鍛冶でっせ!が無事に終了しました

 

今回スターエムはワークショップに注力しました

おかげさまで2日間で約70名に竹あかりづくりを体験していただくことができました🙌

ご参加くださったみなさんありがとうございました!

 

参加してくださったみなさんが

ものづくりって楽しいなと感じてくださって

そこからDIYが好きになってくれると嬉しいです

 

サンテレビニュースでは

竹に穴をあけている様子がバッチリうつっていました👌

 

 

みなさん穴あけに集中されています

 

親子で参加、いい記念になりますね

 

展示された見本をみながら

夏休みの課題にいいんじゃない?というお母さんも

そうなんです!

竹あかりは夏休みの工作にもぴったりなんです

竹あかりをつくることはSDGsへの取組みにもなります

お近くでワークショップが開催されていましたら

ぜひ挑戦してみてくださいね

 

竹あかりづくりには「竹用ドリル」を使います

はじめての方でもお子さんでも

安心してお使いいただけます

 

 

スターエムでもワークショップ開催中です