DIY女子部さん

DIYショーの時にはワークショップに

ご参加いただき楽しんでいただきました音譜

 

そんなDIY女子部さんのTweet

これを読んだとき

まさしくそうだなーと思ったのですキラキラ

 

仮にワークショップで自分の欲しいものがあったとします

でも既製品の方が安ければ私は多分そちらを買ってしまうでしょう

でもワークショップは実は作りたい物を作る場所ではなく

(もちろん作りたいものと作るもののお題が同じであればいうことありません)

自分が作りたいものが作られるようになる練習ができる場所であるという考え方ひらめき電球

 

そう考えるとワークショップとは

・ワークショップはどんなものなのかとりあえず体験してみたい

・自分が作りたいなと思っているものをワークショップで手軽につくることができる

・道具を揃えるのは大変だし、場所もないけどワークショップなら気軽に参加できる

 

そして・・・

・自分が作りたいものが作られるようになる練習の場所である

 

ほかにも色々あると思うのですが

私たちは、この『自分が作りたいものが作られるようになる』練習の場で、作りたい物が作られるようになる道具をこれからも作り続けていきたいなと思います

 

DIYで「木」を使うことは多いと思いますニコ

スターエムは穴をあけたり、穴をあける作業をサポートする

そんな道具をつくっています

お困りのことがあればお気軽にお問合せくださいパー