竹灯りはみんなで楽しめます

大人だけでなく

子供だってつくりたい!!

ということでみんなでワークショップ

はじまりはじまり~ウシシ

 

みんなものすごく真剣に説明を聞いてますキラキラ

 

さぁ、穴あけはじめるよ~グラサン

 

たくさん穴あけて疲れちゃったよね

でも黙々とあけ続ける子供たち

 

出来たで~ウシシ

上手に穴あけできてる

ここ丹波に

竹あかり作り隊誕生ですねねー

つくった竹あかり

7月23日にみんなで灯りを燈そうね音譜

 

竹あかり作りには

電動工具と竹用ドリルを使います

子供には危ないんじゃないか?と心配かもしれません

大人でもはじめてだから怖い・・・と思うかもしれません

でも電動工具は正しい使い方で

大人の方のサポートがあれば

おこさんも一緒に楽しめます

はじめての方も正しい使い方を覚えれば

怖いものではなく、むしろ便利に感じることも

ぜひお近くでワークショップが開催される際には

参加してみてくださいねニコニコ