久しぶりに都会の空気を吸って照れ
三木にはないものを見聞したIさんが帰ってきました
 
DFF(DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWA)にも立ち寄りました
丁度、女性お二人が電動工具の使い方から勉強されていたそうです
日頃から、電動工具を使っているから何とも思わないようなことも
初めて電動工具に触れる方にとってはすべてが驚きだったそうですゲッソリ
これも発見ですよねひらめき電球
 
DFFの工房では
「スターエムさんの製品、たくさん使ってますよ~」という嬉しいお声
竹用ドリルや皿取錐&埋木錐などをお使いいただいているとのこと
ありがとうございます爆  笑
 
1時間近くお話がはずんたIさん音譜 かなり楽しかったのでしょう 笑
その中でスタッフさんがこんなことを話してくださったそうです
『初めての穴あけは竹用ドリルでした
すごく良く切れて、使いやすかったので木工ドリルはみんなこういうものだと思っていました
で、他の木工ドリルを使ってみたら竹用ドリルとの違いに驚いたびっくり
初めに良いものを使ってしまいましたね~ウシシ』と
 
竹用ドリルは「竹用」と名前がついていますが
竹だけじゃなく木材、塩ビ、アクリル、硬質ゴムにも
バリの少ないきれいな穴あけが可能です
また、インパクトもかかりにくいのでスムーズな穴あけが出来るんです
押した分だけ切削するので、スピードコントロールがしやすく、
プロの職人さんはもちろん初めて木工ドリルをお使いになる方も
使いやすいドリルなんですよウインク
 
 
スタッフさんと記念撮影カメラ
ありがとうございましたキラキラ