今日の帰りのバスは、眠ってきたちびわた。

添乗員さんが起こしきれない時は母がバスに乗り込み、あらゆる…でもないか、手段で起こし。

肩を足を揺さぶったりしても、「うぅ~ぅっ!」と嫌がるだけで、まず起きないあせる

そんな時は…にひひ

「ケーキ? ハンバーグ?」

と、ちびわたの大好物で釣るわけでにひひ

今日はケーキに反応→釣られて、寝ぼけ眼でやっとバスを降りましただ(笑)

すると…。

ガソリンスタンドに行くと、いつもならキッズコーナーでひと遊びしないと帰らないちびわたが、今日はそれもなく、母より先に車に乗り。

ポストに寄った後も、まだ「ケーキ」と言い続けていて、仕方なく家の近くのお菓子屋さんへ車DASH!(以前“アリババ”というケーキを紹介したお店)

…なんて、私も甘い物を食べたかったのさあせる(^^;)

そしたら、洋菓子~とりわけケーキケーキの類はなく、ショーケースの中は和菓子オンリー汗汗汗

でも、何も買わずに出られる雰囲気ではなく、クッキーやマドレーヌといった焼き菓子の類をチョイス。

ちびわたにとって、↑はケーキではなくお菓子に過ぎなくて、「ケーキ!ガーン」とシュンとした様子でお店の中のベンチに座っていた候。

が、お菓子を入れて貰った紙袋を受け取ったら、にこにことお店を出るではないかあせる

しかし、また「ケーキ!」と言うから、これはペコちゃんちに寄らないとダメか?
と思いながら帰路に着いて。
家に着いたら、じじばば様に嬉しそうにその紙袋を見せていたでよニコニコ

で、宿題を終わらせて、いざマドレーヌを食べ始めたけれど、ボロボロ状態にして、少ししか食べずにごちそうさまあせる

ケーキより生地がしっとりしてない分、食べ辛かったのかも。

でも、ま、これで少しは満足したようにひひ

ケーキを食べるということも勿論そうだけど、ちびわたにとって、『ケーキ屋さんに行った』ということも嬉しかったのではないかとニコニコ

でもでも。

ケーキで釣って起こしても、
実際にケーキ屋さんに寄ることは滅多にありませんから~ビックリマークべーっだ!(笑)

母は厳しいのであった、まる。