本日もご訪問ありがとうございますニコニコ

『ベルラス認定サポーター』

"ひとみぃ" こと

田中 ひとみです

 

image

 

 

花自己紹介はこちらです花

 
どうぞ気軽に『ひとみぃ』って呼んでくださいドキドキ
 
 
==============================

 

昨日は息子のランドセル祈願に行ってきましたランドセル

image

次男ももうすぐ卒園卒業証書とっても寂しいですえーん

 

 

でも次男が小学校に行くとお弁当ではなく給食になるので、自分の時間が1時間増えると思うと楽しみラブブログももう少し頻繁に更新できるかな目!?

 

帰りに毎月恒例の焼肉屋さんに行ってきました飛び出すハート

image

 

そうそう口笛 焼肉屋さんのキムチって美味しいですよね照れ

 

 

皆さんはどうやってキムチを選んでますかはてなマーク 

 

今お家にあるキムチは本物のキムチでしょうか目はてなマーク

 

 

 

 

えっ。。。!?

 

 

 

本物ってどういうこと!?!?

 

と思われた方も多いのではないでしょうか叫び

 

 

 

実はスーパーに売られているキムチは、発酵されていない即席キムチがほとんどなんですアセアセ

 

 

「果糖ぶどう糖液糖」や添加物が入っているものも多く原材料をチェックしないと、発酵食品だと思って体に良かれと毎日食べていたものが実は体に悪いものだったあせる

なんてことも爆弾

 

「果糖ぶどう糖液糖」は砂糖よりも血糖値を急上昇させる質の悪い甘味料DASH!

 

太りやすく、不調の原因にもつながり、中毒性もあるんですドクロドクロドクロ

 

気付かずダイエットの邪魔をされている場合もあるんですよ〜タラー

 

私もベルラスダイエットを始める前までは、「国産」にこだわっていて、国産のキムチならどれでも安心でいいものだと思っていました汗

 

 

発酵されてないキムチをキムチだと思って、しかも体にいいものだと思ってずっと食べていましたショック

 

 

私みたいな失敗をしないようみなさんには本物のキムチと偽物キムチの見分け方をお教えしちゃいます スター

 

 

私がキムチを選ぶポイントはこの2つひらめき電球

 

 

ひらめき電球原材料に「果糖ぶどう糖液糖」が入っていないものを選ぶ!

 

なるべくシンプルな原材料のものがいいのですウインク

 

ひらめき電球キムチくんマークを選ぶ!

 

私はこちらのキムチくんマークがついているものを買いますニコニコ

 

 

             image

 

 

発酵食品には乳酸菌など、お腹にいい菌が含まれていますにっこり

なので腸内環境のバランスを整え、免疫力を高めてくれる効果があるんですニコ

 

発酵と非発酵の見分け方として分かりやすいのが韓国産熟成発酵キムチにのみ掲載が許可されているこのキムチくんマークびっくりマーク

 

 

 

このマークがついているキムチは韓国産の材料を使用し韓国の伝統的な製法により熟成発酵させていますウインク

 

本来キムチは魚介類のオキアミやイワシなどの塩辛を利用して発酵させるのですが、日本で売ってるキムチにはこれらを化学調味料などで代用しているものが多いんです 真顔

 

ちなみに国産の発酵キムチにはキムチくんマークは付いていませんひらめき電球

なので「熟成発酵」「乳酸発酵」というような文字が書いてあるかを見ることがポイントですウインク

 

これらの文字が書いてあるものは浅漬けではなく乳酸発酵によって作られた発酵キムチになりますよニコニコ

 

キムチにはたくさんの乳酸菌が含まれ腸内環境の改善に効果がありますビックリマーク

ヨーグルトの乳酸菌よりも生きたまま腸に届きやすく食物繊維も摂れるので、便秘の方にはおすすめなんですよOK

 

またカプサイシンが豊富に含まれているので体温を上げ血流を良くする効果があります。新陳代謝を高めたり、内臓脂肪を燃焼させるのにも役立ち代謝アップ効果が期待できますよウインク

 

また抵抗力もアップさせると言われているので風邪予防にも!免疫を高めてくれますウインク

 

 

乳酸菌は熱に弱く加熱すると死んでしまうので調理せずそのまま食べてくださいねニコニコ

 

私は朝食の納豆と混ぜて毎日食べていますよニコニコ

 

 
image
 
ベルラス代表松田リエの女子SPA!記事がまたまたYahoo!ニュースに掲載されましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
お客様の声はこちらをクリック
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
==============================
 

『1か月献立カレンダー』1/30日 発売!!

 

私、『1ヶ月献立カレンダー』の公式アンバサダーをさせていただいておりますニコニコ

 

 

 

〜ベルラス代表松田リエの書籍〜

 

『ずぼら瞬食ダイエット』『やせ調味料ダイエット』に続き、

三冊目となる『1か月献立カレンダー』クラッカークラッカークラッカー

すごい勢いで売れていますクラッカークラッカークラッカー

 

1ヶ月の献立を真似するだけで『美と健康』が手に入り、おまけに時短に繋がるので『時間』まで手に入ってしまいますよ飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

https://www.amazon.co.jp/松田リエの12kgやせた!-1か月献立カレンダー-TJMOOK-松田-リエ/dp/4299038517

 

 

https://books.rakuten.co.jp/rb/17364154/

 

 

 

===============================================

宝石赤田中 ひとみの公式LINE宝石赤

 

もっと詳しく知りたい方は公式LINEから

お友達になってくれると嬉しいですニコニコ

 

お友達登録をしていただいた方に

【食べ痩せダイエットBOOK 2冊】プレゼントさせていただきますニコニコ

 

『友達追加』はこちらからお願いしますハート

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

(女性の方限定とさせていただいております)

ひらめき電球お友達追加登録していただきましたら、

こちらではご登録していただいたことがわからないので

お好きなスタンプを1つお送りくださいハート

 

********************************

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

                          HITOMIi音譜