補正予算通過で定額給付金が実現する可能性が濃くなったってことで。

にちょうえんがどぶにすてられるようなもんだ。

ほんとありえない…そんなのいらないから失業者なんとかしてあげなよ(他人事じゃない)
いちまんにせんえんで何ができるの?
その分福祉にまわそうよ。
にちょうえんを有効活用したら増税だってもっと先延ばしにできるんじゃないの?
いちまんにせんえんじゃiPodもPSPも買えないよ。

金持ちの政治家ってほんとお金の有り難みがわかってないというか、数字上のこととしてしか捉えられてないというか。
確かに簡単に言を翻す人は信用できないけど、自分の考えに固執して他の意見に耳を貸さない人もどうなの。
柔軟に物事を考えられない人が舵取りしてる国っていやだなあ。
就任中の成果を残したいからとかそんな浅はかな考えがあるんだとしたら最低だよね。



政治の話なんてここでしたくないけど、ついつい愚痴っぽくなりました。
久々だってのにね。
つまりは最終的に増税がほんとにいやなんですよ。
「どうぞ使ってください」と言いたくなるくらい明確で有効な使い方をするならいいよ。
でもね、どうせその大事な税金をわけのわかんないとこで無駄遣いするでしょ?
しかも一般人には判らない場所で。
私の血税をね。