ケーキ.jpg



何日か経ったけど、やっとケーキ食べた。
キャラメルクラシックとかいう名前だったけかな。
クレープ生地の中にスポンジケーキと小豆、キャラメルソース、生クリームが順番に入ってました。
スポンジケーキが普通と違った味でいい感じ。
小豆が入ってるからかどうかわかんないけど、甘さ控えめで大変美味しかったです。

ホールケーキは大量のクリームが苦手なので、小学校以来買ったことない。
だから大体好きなケーキ選んできます。
近所(と言っても車で10分とか)にとてもよろしいケーキ屋があるのでありがたい。
一緒に買ったクッキーは、明日の残業のおやつだ。



本日は着付け教室一日目でした。母と姉と行って参った。
呉服屋さんがやってるものなので無料っす。
しかも生徒が7人という少人数のため、非常にやりやすい。
一回目・二回目は浴衣です。
全十回で普通の着付け教室の二年分のことをするそうな。
記憶力なかったり超不器用だったりなのでちょっと不安。
4月まで毎週日曜がんばろうとおもいます。



来月から仕事量が変わるから、今週一杯残業かしら。
異動人員に入っていた派遣の一人が、諸事情により結局残ることになって心底がっかり。
他の人からそれを聞いたとき、無意識に嫌な顔してたみたいです。
だって……ほんと勘弁して欲しい人なんですよ。
人間関係と協調性ってもんを、仕事よりも先にどっかで学んできたほうがいいよ、というような人。うははーん。
直接一緒に仕事したことある人は、みんな苦い思いを経験するという。
あーがっかりだ。
でも生活のためにがんばってはたらこう……(実家暮らしのくせに)
ネウロの声(表向き)がきもちわるいぶりぶりぶりっこ。