感想です。
ちなみにアルファベットわかりま千円。
昼間の記憶を遡るので、曖昧になってます(どんだけ記憶力ないんだ)
・トークオペラ(だっけ?)
ぐだぐだな進み方が笑えました。
でも、イトケンが各コーナー最初に答えた後、ジュンジュンといつの間にか入れ替わってたのが解せない。
イトケン忙しかったの? 大いなる意思を感じたよ。
こにたんの「新幹線を止めました」と、イトケンの「山手線を止めました」ってのが嘘か本当か気になる。
その後で紀章あたりが「嘘も大概に」みたいなこと言ってたから、嘘なのか?
じゅんじゅんの「国道で屁ーこくど!」てダジャレが私的にはツボでした。
さすがジュンジュン、大阪人だ。
・金やん先生
コーナー順不同でお送りします。
やっぱおもろいわ、この人ら。何やってんの?
その赤いハンガーは何ですか?
短髪(五分刈り)で血眼の柚木を見て見たいよ。岸尾の脳内は一体どうなってんでしょうか。
この二人、石川さんに突っ込んでもらいたいがためにボケまくってるんじゃ……。
「この人何言っても突っ込んでくれるー」て岸尾も言ってたし……なんてヤツらだ。
石川さん、「あの二人(岸尾と森田)、正直やり辛い」と言われても説得力ありませんから。
やり辛いのは二人ともある意味わが道を行ってるからですね。三人ともそうなんじゃ。
金やん先生第三弾があったら今度はイトケンとこにたんを呼ぶそうですが、それもまた面白そうだね。
でもそうなったら三年B組関係なくなるじゃん……。
このコーナーで一番気になったのは黒板でした。
日直「置鮎」と「オスカー賢雄」。
でかでかと「谷山記章を」て、何だ!? 紀章が何なんだー!
・志水桂一PV
間違った、福山じゅんじゅんPVだ。
何作ってるかなんて、材料みたら一目瞭然じゃないかじゅんじゅん。
じゃがいもにんじんたまねぎとりにくブロッコリーなんて……。
じゅんじゅん普段料理してるんでしょうか。どうなんでしょうか。まさか初めてではなかろう。
出来上がった料理、どうしたんでしょうか。皆で食べたのかな。
くれればいいのに!(無理)
このコーナーはじゅんじゅんの料理の手際を見るコーナーです。
・バイオリン体験
紀章とこにたんのわくわくバイオリン体験記。
一週間で頑張ってます二人とも。ほんと、一週間でよく弾けるもんです。
これを見ると私もやりたくなるんだよねぇ、バイオリン。やりませんが。
心なしかこにたんのが音が良かった気がする。
このバイオリンの先生、褒めるの上手だねー。褒め上手は人を育てる。
・ボイソマソ
正式名称「VOICE OF MY SOUL」。イトケン担当のアイキャッチ。
なんか笑えた。話を振られた人が笑えたんじゃんくてむしろイトケンが笑えた。
イトケンおもろいな。あんたビールすきすぎですよ。
・CDアフレコ現場
CDのブックレットを一回見たらしまい込んでしまって、出すの面倒で見ないから、
ドラマのキャストとかうろ覚えで聴いてたりします。
このコルダのドラマも、キャストがアイキャッチで妖精やってますが、誰がどれをやってるのか知りませんでした。適当に声で判断してるだけだった。
こうやって映像で見ると判りやすい。それ以上に笑えますな。
二人ずつ演じてる後ろで他のキャストとスタッフが笑ってんのがまた。そうか、やっぱ笑えるよね。
やりすぎ感たっぷりの岸尾とか最高だね。こにたんとじゅんじゅんもな。
ところで「きしお」と「きしょー」は似てますね。
・月森蓮アニメーション
想像してたより綺麗でした。
流れてる曲と月森蓮の手の動きのズレは、許容できる誤差の範囲内じゃないかと思う。ぴったり合わせるのは無理だろうし。
こんな感じでアニメもやってくれるといいなと思う。
クオリティが下がりませんように!
この辺で適当に終わりますが、最近九郎が喋っているのを見ていると、背後に関智一の姿がちらついて仕方ありません。
他のキャラはそうでもないのに、智一だけ何故……。
後ろの人を気にしだしたら純粋に楽しめないので、この現象をなんとかして止めたい今日この頃。
関係ない話で強制終了。