昨日今日と泊りがけで祖母の米寿を祝ってきました。
うちの親戚個性的です。
ていうより、個性強い。
一番感じるのはイトコ連中ですけどね。個性派だ……。
そのうちのいとこの一人とマッサージ器でごりごりされながらケーキ談義で花盛り。
二人で肩やら首やら腰やら叩かれたり揉まれたりしながらまったりケーキの話してました。
主に「どこが美味しいか」という議題で。私店の名前覚えらんないんだけどね。
従弟はかなり食べ歩いているようだった。三宮・元町界隈を同僚と男三人でふらふら食べ歩いているらしい。男三人かよ!
そんなわけで今日は肩が揉み返しがきててちょっと痛い。
帰りに伯父に私と同い年のいとこへのお土産をアドバイスしておきました。
ちゃちいプラスチックのコップ(でも一瞬だけなら大喜びしてくれることうけあい)です。
私と姉が大プッシュすると、伯父はそれをお買い上げ。二百円(安い土産!)
ついでに私もしょんぼりなぬいぐるみを買って伯父に渡しておきました。これも二百円。
くだらない土産を絶対喜んでくれると確信できる。なぜなら私と感性が似てるから。
おかげでモノを選ぶ時は案外楽です。自分の感覚で選べばいいから。
さっき、そのいとこからメールが来ました。
伯父が帰っていとこに満面の笑みで「お前の大好きなもん買って来たで」と渡したそうな。
いとこ、あけてみてしょぼさに爆笑。そりゃ笑うよな。笑いとるためだもん。
そんなわけで(どんなだよ)、昼から仕事に行きました。
定時ギリギリ(一分前)にノルマクリアしたと思ったら、明日の分の部品足りないでやんの……。
入ってきたときはあったのに、いつのまにやら15台分消えた某基盤……返せー! オレのオレンジー!
基盤15枚明日になったら作業台の上にあればいいな! 小人さんが探してくれないかな!
どう考えても組立最中に消えることはないので、不思議で仕方ない。
5センチ四方の小さなものだけど、落としたらわかるしなぁ。
あれがないと先に進めない。仕事がおーくーれーるー。
そういや、うちの弟はアホでした。
私が彩雲国のビデオを確認していたら、「あー、これ面白いよなー」とか言うのでもしやと思い訊いてみた。
「もしかしてあんた、彩雲国持ってる……?」
「うん」
「……私一巻からリアルタイムで買ってるけど……」
「ええ?!」
こいつ……学習能力ありません。前にも言ったのに……。
こういう系の小説なり漫画なり買う前に確認入れればいいのに。持ってる確率高いのに!
まさか弟が豆文庫を買うとは思いませんでした。
ていうか、彩雲国にどういう経緯で手を出すに至ったのかが疑問です。
そして弟は自分で買っておきながら、彩雲国はホワイトハートだと思っていたようです。
どこまでアホなんだよアンタ。今のホワイトハートはホモばっかりだぞ!(暴言)
弟の蔵書に少し興味が出た週末でした。寮から持って帰ってきてくれ色々と。
+++++
プロット立てないといけないのに、強烈に眠いのは、やっぱこたつに入ってるせいかしら。
部屋に戻ろう……このままじゃ先月の二の舞だ。