頭の中がヒノエの新曲エンドレスです。
こんばんは。余裕で帰ってきたしみこです。
家に帰りついたの20時すぎ。優雅に帰宅しました。
楽しく実に有意義な二日間でした。
日付を10日として書きます。
今回の目的
・銀ちものボイスカードを買う
・こにたんを見る
・きしょーを以下略
・こにたんときしょーのデュエットをきく
・媚薬をきく
・イトケン似の店員がいる回転飲茶の店へ行く
土曜日。
朝5時20分起床。新幹線は6時21分。6時の電車にのれば余裕で間に合います。
時間が早いので朝ごはん食べないで行くからこれくらいで大丈夫。
……大丈夫のはずでした。
色々思い出して用意してたら気付けば時間は過ぎており、すでに5時50分をすぎようとしてました。
駅まで歩いて10分。電車は6時ジャスト。
かなりピンチです。
急いで家を出て走って駅まで。しかし普段から運動とは縁のない生活してますので、50メートルも走れば息切れして走れなくなります。ピンチです。
走ったり歩いたりを繰り返して駅に着いたら電車が来ました。
そして東行きのホームに行くべく陸橋を走ってたら……電車が行っちゃいました。
この駅、北(東行き)と南(西行き)にホームがあり、改札は南にしかありません。駐輪場は北にも南にもありますが、北が無料で南が有料。北の駐輪場を利用して北のホームに行きたい場合、わざわざ陸橋を二回渡らなければいけないので、それも時間の無駄だと思って自転車で行かなかったんだけど……自転車のほうが良かったのか?
次の電車は10分。乗車所要時間は約7分。新幹線は21分。ということは新幹線乗換え口まで4分で移動です。むしろ4分で乗車です。あ り え な い !
こんな時に限って2分遅れで到着した10分発のはずの電車に乗り、駅についてから猛ダッシュ。
こんな時に限って乗り換え口への階段が遠い場所に停車しやがりました。朝ってこれだから!
足が力抜けそうなくらい走って(端から見たらそんなに走ってない)、新幹線の改札に着きました。
イコカで改札通ったため、それを処理してから改札を通らなくちゃいけないんですが……発車一分前。
駅員さんに切符みせたらマジ顔で「いいですから通ってください」と急かされました。融通効く駅員さんでよかった……。
ホームに上るエスカレーターが左右に二つ。エスカレーター同士は30メートルくらい離れてます。どっちが東京方面なのか、目がとんと悪いのでさっぱりわかりません。わかりませんが勘で右に走りました。本能です。
ビンゴー! 当たりです。正解です。右が東京方面でした!
これを間違えて少しでも左に走ってたら新幹線乗れてません!
そのままエスカレーターを駆け上がると発車を知らせるベルが鳴ってます。もう出ます。
そのまま近くの乗り口から乗り込みました。すぐに扉も閉まりました。マジギリギリセーフ。
私朝から何してんでしょうか。
そんなスリルに満ちた出発なんて、先行き不安だ!
自分の行動に色々と疑問の起きた朝でした。
でもまだ朝です。一日始まったばっかりですよ? あれれ? 一日乗り切れるの?
N山氏と合流後、直でパシフィコへ。
現地に着いたのは9時半過ぎてたんですが……ありえないくらい人がいました。並んでました!
なんでしょう。開場11時で開演13時半ですよ? みんな早すぎじゃねぇ?(自分は棚上げ)
こんなに早く来たの初めてだったのですごい衝撃を受けました。まるでインテの列を見てる気分でした。インテはもっと凄いけどさ。コミケはさらにすごいんだろうね。
とどまることなく漫談してたら10時半。なんか列が動いてると思ったらもう入場。並びすぎだからですか?
今回早く行ったのはボイスカードを買うためだったんですが……入ったらもう長い列。
買えるかどうか不安で、近年ないくらい緊張してました。マジで。胃が痛くなるくらいハラハラしてた。
冷静に考えてみるとすっげーアホな理由ですが、本人至って本気でした。
これで買えなかったら来た意味ない。ないこともないけどないも同然。
おかげさまで買えましたが。銀ちゃんもちももゲットできました。友人の分も合わせて二枚ずつ。
かなりの達成感でもう帰ってもいいくらいのテンションでした。なにこれ。まだ本番始まってもいないよ!
緊張が解けたらお腹空いたので昼食べて、開演30分前に戻ってきました。
席についたら眠くなり(いつものこと)、ローテンションでふたりでだらだらしてたら開演。一気にテンション上がりました。
なんというか、今回のライブの主役はお嬢ちゃんだったと思います。
お嬢ちゃんがすべて持って行きました。
昼公演はトリから二番目がお嬢ちゃんだったんですが、すごかった。
客の声援が。
ぶっちゃけ絶対歌うと思ったんだよ!
来ると思ったんだ!
満月のー しずくは媚薬ー
最高ですお嬢ちゃん。
来ました。お嬢ちゃんの時代が来た!
弁慶になりきってました
彼ならやってくれると思ってた! 漢だよお嬢ちゃん。
お嬢ちゃんは歌ってる時もほとんど動かない人なのに、この曲フリがあったよ!
昼夜とガン見してたので、覚えてます。早く媚薬をカラオケに入れて!
二人で話してたんですが、あの時のお嬢ちゃんは非常に格好良かったです。弁慶が降臨してました……。
この歌が始まったときの観客の反応と言ったら……すごいよ。絶叫。
そしてサビに入ったときとか、もう、一動作ごとに上がるすごい悲鳴。お嬢ちゃんすごいです。マジ尊敬。
お嬢ちゃんをますます好きになりました。なんだあの人、まっくろいなぁ!
脳裏に焼きついた投げキッス。ヒュオ~!!
今回のライブを語る上で、お嬢ちゃんのこれを抜きにはできないでしょう。なんだよもう!
こにたんがジャケットプレイをしてくれたのが嬉しかった。生ジャケットプレイ!
前したのと同じことを今回もしました。
そしてその後に来たもりたに、強制的にマフラープレイをさせてました。
「暑いんだから、マフラー取れ!」みたいな指示。
前奏・間奏・後奏と、三回やらせようとしたこにたんに完敗。夜ははだしで出てくるし、こにたんって何者だ。
夜の部で、こにたんがお嬢ちゃんのために歌ったのが笑えた。あれ夜だったっけ?
ていうかコントするための前フリが長いな!(笑)こにたん非常に面白い。きしょーも面白い。
きしょーの口癖は「~的」です。
夜はまるでジャ○ーズのコンサートばりのでかうちわ(「紀章」「成一」を片面ずつに大きく書かれてた)をセンターのかなり前の(一桁)席で掲げている人がいまして、大変邪魔でした。見えねえんだよ。ここはそういう場所じゃないだろ? 考えろよそれくらい。
なんか色々楽しかったんですが、書いてるときりがないので終了。
ぼちぼちネタとして出てくるでしょう。
ホテルも満足。高いだけはあるよね!
そして11日に続きます。
+++++
そうそう、アンジェがTVアニメ化&新作決定だってね。
新作はキャストも新しくて、4人紹介されてました。主人公のビジュアルも良さそうだった。
高橋広樹、大川透、小野坂昌也(字あってる?)、小野大輔の4人です。
楽しみです。4人だとやりがいがあります。多すぎるとなえることに最近気付いたんです。
この新作に今までの守護聖が出てくるのかどうかが疑問ですが……出てくるんだったら聖獣のほうだけのがいいんじゃないかね? 全員はないだろ。ディスクの容量的に(そこか)
アニメは……気になるのはどの部分をやるのかってことですな。
初代アンジェを今更やるのか、天レクなのかトロワなのかエトワールなのか。
初代以外全部途中になるし、説明がアレだから初代やるのかねー? 今更?
私はエトワール希望なんですが。だってユーイが出てくるから。フランシスとかさ。
ユーイのいないアンジェなんて!(言い切った)
エトワールをやるとしたら、キャストかなり多いですけどね。やっぱ初代か天レクくらいなんかなぁー?
今度の新作をアニメ化とかしたらめっちゃ驚きますけどね。