……フリックじゃないよ?
仕事中、あまりにも眠くてこんなんで検査とか無理JAROということで、
金曜日にフリスクを持参して仕事に挑みました。
結果。
食べ過ぎて死にそうでした。
だめじゃん。
もともとあの物体は苦手です。辛い。
それでも眠気と戦うためにはと思って食べたけど、一回につきウルトラマンくらい(三分)しかもたないし。
口に入れたら痛いわ頭痛するわで気持ち悪かった。
でもそのお陰で目が覚めてるんだよなぁ。
苦痛で眠気を飛ばすって、そりゃちょっとやばいんじゃ……と思いつつも、きっと明日もフリスク食べ続けるんだよ。
飴でもガムでも目が覚めるけど、あいつらは虫歯になりそうで怖い。
常に飴、何個かポケットに入れてるけどさ。
んあー。せめて味を変えよう。スペアミントは私にはつらい。
+++++
今日は一日米を食べていた気がする。
朝作りおきしてあったおにぎりを食べ、昼は焼きおにぎりをたべ、おやつに余ってたおにぎりを食べ、夜は普通にごはん。
どんなおにぎり好きやねん!
いや違う、たまたまそこにあったから食べただけだ!(誰に言い訳してんの)
食べてちろっと本読んでビデオ見て寝て散歩してまた食べて風呂入って今に至ります。
そしてまた明日から一週間が始まるんだね……一週間て早いなぁ!
でも一週間頑張ったら次の週は途中から盆休みだしね!頑張れ!
ふらっと買い物行ったついでに本屋に行ったら忘れてた本が出てたので買ってきました。
なんか日本語おかしいな。まあいつもか。
で、行く前にふと「そういや四龍島の新刊、そろそろ出るんかなー」とか考えてたら、
どうやら9月新刊で出るみたいですね。
唐突に思い出したのは電波ですか?念波ですか?
本編が完結して早○年(何年だっけ?)。年に一度の短編をうっすらとなんとなく待ってみてます。
うっすら。
うっすらといえば、この間姉と話してたんですが、野球選手ってどうしてハゲ(失礼)の人があんまり居ないんでしょうか?
そのときちょうどオールスターを見てたのかな、西武の和田がいたんです。
その人を見て、その話題が出てきました。
ずーっとキャップ被ってんのに、蒸れるのに、頭皮にいいわけがない!
髪の薄い人が多くてしかるべきなのに!と。
で、話し合った結果、こういうことになりました。
「多分、予兆が出た時点で植毛なり育毛なりしてるんだ」
と。
周囲にわからないように抜ける端から植えるor生やす。
もしくはヅラ。
ああ、野球選手たちよ申し訳ない。
こんなことをテレビ見ながら真剣に話し合ってんだよ。
だって気になって仕方ないんだもん……。
私信。
CさんMさん、盆休み中都合合ったらカラオケ行こう。
N山氏にも聞いてみるから。
こんなとこで言うな?確かにね。
現在、リビングの電気が壊れていて暗すぎます。
明日修理に来てくれるそうですが、今日が暗いよ!
テレビの明かりと外の街灯と門柱の明かりと、離れた台所の電気で補ってますが補えてません。
こういうとき、ありがたさが判るよね。普段当たり前につけてるけど、不便だなぁ。
まあそういうことは、10年前の震災の時に嫌っていうほど痛感したことなんですけどね。