雨降るのか降らんのかはっきりしてくれ。


どこが梅雨だ!雨がちっとも降らないじゃないか!

雨雲が出て「降るかなー」と期待してもちっとも降らない。

どうなってんじゃー!水不足になるじゃろがー!



私が6巻買ったときについてたしおりは、

表がDX、イオン、六甲で、裏が両親と師匠でした。

このメンバーなごむわー。

本屋でちらっと見かけたのは、表がDXで裏が誰か三人くらいでしたわ。

全部みたい。見るためには日曜にサイン会に行くべきですか?

でもどうせもう整理券ないよ……サイン会の存在をもっと早く知ってればなー。




のちほどきっと、遙か祭のDVDと遙か3のCDの感想を書くことでしょう。

ポストカード10枚もいらないんだよ・・・。




+++++




「雨が降りそうで降らない」と言った途端に土砂降りになりました。

一時的にですが。約2~3時間てとこですか。

雨上がりにはそれは綺麗な虹がかかったそうですよ。 

買い物行ってたので見られませんでした。

惜しかった!見たかった!




で、DVDとかCDとかアレしましたよ。


DVDはさ、もうな、どこをどうつっこんでいいやらわからずです。

CDもですが。

とりあえず思ったこと。


・大谷育江は地声で姫ちゃんなんだね(ネタ古い)

・そんでなんか可愛いんですが・・・。

・あーさん(石田某)も可愛いと思えたのは幻想かもしれません。

・やっぱり私は川上とも子は(以下略)

・ミキシン、またハダカ見せてるよ

・中原さん、なんであんなにはっちゃけてるんだろうか。

・コルダオンリーでイベントやってください。

・心なしか、大阪公演はなかったことにされてませんか?




CDはね、面白かったよ。

遙か3「ありあけの歌」。


・「OK」とか言ってる将臣はNGだ(うひゃ!)

・メロディはいいのにストーカーな譲歌。

・オキオキオッキーはお館様の歌より心なしか高い声だ。白龍だからか

・リズ先生はやはり歌いませんでした。

・カモメになって国外逃亡

・弁慶……もとい、お嬢ちゃん。新たなる境地。

媚薬とか「いけない人ですね」とか言ってる!NG!

・タイトルからして「満月の雫は媚薬」だもんな・・・べべべ弁慶・・・

・でも実は遙かの歌は全部歌詞おかしいんだよね、いや、笑えるというか、なんと言うか。

・今回もそれは健在のようで何よりですね。

・「私の神子」とか「君は可愛い人ですね」とか言われてもなぁ・・・

・なかなか面白いよホント、はらたいらさんに全部!



安浦さんが撃たれたーー!!(はぐれ刑事純情派)



すいません、変なんまざりました。


暫くこのCDで楽しめそうです。

アイドルのCDが出るまで軽く楽しんでいられそうです。

うっかりついでにセイントビーストのベスト(キャラソン)を買いそうになったのは内緒です。

遙か祭DVDのそばで跡部様が笑ってたのでそれまで手に取りそうになりました。

跡部様の歯が輝いておりました。さすが劇場版の跡部様は一味違うよね。

キャラソンっていいよね。笑えるくらい楽しめてしかも音楽としても一応聴けるんだぜ?

一石二鳥だ!ヒャッホウ!


かもーめにならないかい まっしろーなすーはだーをみーせてー


嗚呼エンドレスで巡るヒノエソング。

敦盛ホッシーは今度もやっぱりうしろ向きなところがさすがリーダーですね。

そんな感じでDVDの続きを鑑賞してきマッスル



+++++



DVD全部見終わりました。

なんか予想以上に面白かったです。


・あーさんが妙にはっちゃけていた

・大谷育江はトーク司会が妙に上手い

・いやマジで、彼女はまたネオロマのイベントに出て欲しいです

・DVDを見てトークを面白いと思ったのは初めてです。

・アンジェ組のアニキ・延年・大ちゃんもよかったと思う。

・アニキと延年のデュエット歌、おなかいっぱいになった。

・延年がギター弾いてる!生で見たかった!

・やっぱアニキは最高です。


結論。

なんで生で見なかったんだろう……


真剣にそう悩みましたが、そうだ、この公演日、仕事だったんだ・・・。

この大所帯の舞台がまた開催されるといいと思います。

コルダもやってね、チクショウ!(何)