こんばんはオーナメント


母と娘の、沖縄2人旅の続きですハイビスカス





海洋博公園を一通り楽しんで、お腹が空いたのですが、レストランも激混みでアセアセ

私はせっかくだから、カフェ『オーシャンブルー』の水槽側の席に座りたかったんですが…。

公式サイトのお写真


待つのも嫌いで、食に興味のない娘は、キッチンカーで良いと…凄まじい風で、とても外で食べられたものじゃなく、食事は断念ガーン


水族館内のお土産屋さん『ブルーマンタ』も外国人観光客だらけで、ショーの隙間で人がいなくなった瞬間だけ、ちょっと見れただけでした泣くうさぎ

しかし、水族館のアンテナショップは他のところにもあるし、なんだったら公式オンラインショップもあるので笑

海洋博公園内の『オキちゃんショップ』や、ハイサイプラザにある『やんばるの杜』でゆっくり買い物しました!

特に『やんばるの杜』は良くて、サイダーとか重いもの買ったんですが、サービスで袋二重にしてくれてキラキラ

娘の買った友達のお土産にも、小分けの袋くれましたグリーンハーツ(国際通りのアンテナショップは、くれなかった)



夕方16時過ぎに、海洋博公園を出ました車

出てすぐ、次の日に予約していたダイビングショップから電話がスマホ

「明日は、風が強くて船が出せなくて…明後日は、船が出そうなので、明後日の朝一でどうですか?」とアセアセ

正直、この日と次の日は、ダイビングに合わせたコンドミニアムタイプの宿にしてたし、予定もある程度立てていたので迷いましたが…ダイビングを楽しみにしてたので、変更しました!



因みに、この日は辺野古の移設工事が始まった日で、夫からもLINEでニュースが送られてきていて。

海洋博公園行く途中も、帰りも、市民の方が反対運動されていました。

娘にも、基地問題のことを説明して、問題に直面している県民の方の気持ちを考えて発言することの大切さを伝えました。

次の日、海の美しさを体験するので、一層、基地問題の重さを実感しました。

ただ観光で楽しむだけでなく、自分達にできることをしなければ…と、痛感しました。



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



この日の宿はBEB5 沖縄瀬良垣びっくりマーク

星野リゾート系列ですが、この宿がめちゃくちゃ良かったですニコニコ飛び出すハート


『部屋というより家?』という謳い文句通り、マンションの一室のようスター

うちはトリプルに泊まったのですが、安いし2人には十分な広さ!!


玄関↓

全然見えないけど、広いです乙女のトキメキ

物も替えの靴もたくさん置けるスニーカー


↓玄関入ると、すぐにキッチンと冷蔵庫トロピカルカクテル



↓部屋の中はこんな感じ。

靴脱いで過ごせるのも、ポイント高いルンルン


↓バルコニー。因みに向かい側はプール。



↓水回りも綺麗ピンクハート


↓洗濯しやすくて、有り難い!


こんな感じで、快適でした〜ラブラブ


長くなったので、続きますアセアセ


読んで頂き、ありがとうございますキラキラ