京都中央市場の近くにある回転寿司屋さんに行ってきました。

回転寿司
回転寿司

鯛を頼んだら『天然か養殖のどちらが良いですか?』と聞かれ、驚きながらも天然を頼んでみる。

回転寿司
回転寿司

天然鯛です。

身が引き締まって、プリップリ!

歯ごたえが、しっかりありました。

いつも行く回転寿司屋さんには置いてない!

さすが、市場付近のお寿司屋さん。

魚の切り身を見た後は、泳いでいる魚を鑑賞しに…京都水族館へ行ってきました。

京都水族館
京都水族館

入り口を入ると、海洋堂の潜水艦が迎えてくれました。

京都水族館
京都水族館

そして、大きい水槽に大きいエイ。

京都水族館
京都水族館

カクレクマノミ達も。

こういうのを見ると、綺麗な海を潜ってみたいな~って思っちゃう。

京都水族館
京都水族館

クラゲも神秘的に飾られて。

京都水族館
京都水族館

最後にイルカショーを見て帰りました。


結構、面白かったなぁ~。