昨晩から、突然38度を超える高熱が出た。

咳は出ず、熱と鼻水、鼻づまりの症状。

とりあえず、食欲はあるし、元気もあるので、もう少し様子を見てみようと、昨夜はそのまま寝た。

そして、今朝。

熱がなかなか下がらないので小児科へ。

症状を言うと、突発性発疹だろうとの事。

母乳の免疫が切れ、1歳までの間になる子が多いとの事で、抗生物質を含む数種類の薬をらった。

まだ3日ほど熱が続き、熱が下がると体に発疹が出てくるとの事。

でも、この発疹は特に痛みも痒みもないらしい。

今も元気だけはあるが、昨晩からミルクを全く飲まなくなってしまったので、離乳食を何回もに分けて与え、粉ミルクを混ぜたクリームシチューなども食べさせてみる。