☆★天狗様☆★ | STARLINGEAR OFFICIAL BLOG

STARLINGEAR OFFICIAL BLOG

いつもご覧いただきありがとうございます。ギアブログは、スターリンギア公式サイト内に移設しました!
https://starlingear.net/

GEAR BLOGをご覧の皆様こんにちは〜アップアップ

 

GEAR SHOPの柿本です。

 

一昨日は、雪積りましたね~雪だるま雪だるま

 

閉店時間が早まり皆様には、ご迷惑をお掛け致しました。

 

 

皆様、お帰りの際は大丈夫でしたかはてなマークはてなマーク

 

まだ、路面の凍結などもありますのでお気をつけてくださいね注意注意

 

 

さてさてビックリマーク

 

本日ご紹介のアイテムは 

こちらアップアップ

 

パンチャーカラス天狗リング

¥86,000 (+税)

 

意外と久しぶりな登場かと思います。

 

ちょうど今から4年前の1月25日にリリースしたデザインひらめき電球ひらめき電球

 

発売当日kirakira☆☆kirakira☆☆

関東が大雪になった事をよく覚えてます雪だるまあせるあせる

 

大雪の中 ご来店頂いたお客様もいたので非常に印象に残ってるんですあしあし

 

 

こちらのリング カミカゼをはじめとする

ジャパニーズモチーフ日本の一つですねニコニコ

 

 

一目で『天狗』とわかるフェイスデザインてんぐ紅葉

 

なかなか他では見られない衝撃なデザイン目kirakira☆☆

発売前より 非常にお問い合わせが多かったデザインです。

 

 

何故 カラス………!?

は、置いておいて………ガーン汗汗

 

『天狗』は

昔話や山の神様として祀られているケースが多いですよね。

もちろん このフェイスの生まれた由来も日本日本

 

親日家でもあるRYKラブラブ!

特に 日本の刀の美しさに引き込まれて 実際 刀匠の所まで行きあしあし

製造過程を見に行ってます目kirakira☆☆kirakira☆☆

 

ちゃんとSTARLINGEARフォトブックに当時の写真が載ってますよビックリマークビックリマーク

 

その際出会ったのが 祀られていた天狗の面てんぐ紅葉

 

天狗は、日本の民間信仰において伝承される伝説上の生き物ですからね。

 

アメリカでは、馴染みの無い顔.....

はじめてみた時は、衝撃だったと思いますびっくりkirakira☆☆kirakira☆☆

 

 

そんな衝撃的なデザインを作品にしたいという経緯だったようですひらめき電球ひらめき電球

 

それでは、角度を変えて見てみましょうビックリマーク

 

まずは正面 カミカゼ同様シンメトリなデザインkirakira☆☆

斜め 大きく顎もしゃくれてますねアップ

左 立派なお鼻kirakira☆☆kirakira☆☆

後 こちら側からでも特徴の長い鼻がびっくり

右 どこから見ても天狗ですね~てんぐ紅葉

 

いかかですかはてなマークはてなマーク

 

リリース当時は、かなり斬新で非常に注目されたデザインですkirakira☆☆kirakira☆☆

 

 

このリング 実は最も制作時間がかかったリングの1つというのはご存知ですかあせるあせる

 

 

この天狗の特徴でもある 長い鼻....てんぐ

 

 

この鼻の形状がリングとしては非常に厄介……叫び

 

 

装着した時の ストレスフリーな装着感を考え生み出されるSTARLINGEARのリングkirakira☆☆kirakira☆☆

 

 

ただ単に 高い鼻をつけては.....

つけた時に当ててしまったり どうしても支障をきたしてしまう事がダウンダウン

 

この鼻の高さ・角度など考えた月日は、他のリングに比べると非常に時間がかかったと当時言ってましたびっくり

フェイスの大きさに比べ 少し小ぶりな鼻ですがてんぐ

 

リング全体を斜めに角度をつけゆゆ 

 

また横広にする事で 指に対し非常にフラットな作り

カミカゼと比べても だいぶ横幅がありますね。

 

フラットな分 少しの高さで存分に鼻の存在が増すわけですね。アップアップ

 

しゃくれた顎と高さを揃える事で引っかかり軽減できる訳ですひらめき電球ひらめき電球

装着し 横から見ると良くわかりますねビックリマークビックリマーク

 

 

それでは、装着画像を

 

幅がある分、やはり中指や人差し指がオススメですねビックリマーク

 

中指は、握った際 1番高さが出るので 高い鼻がより一層引き立ちますねkirakira☆☆kirakira☆☆

 

 

さらに、他のリングとの組み合わせ

やはり、同じジャパニーズモチーフはベストな組み合わせkirakira☆☆kirakira☆☆

共にお面ですからね~(笑)

 

パンチャーカミカゼリング

¥86,000(+税)

 

 

 

なかなか、スカルと対処的なデザインなので 組み合わせが難しいと思われがちですが

 

そんな時は、度々ご紹介するひらめき電球ひらめき電球

スリックスタークラッカー

ブランドの象徴なデザインを取り入れば まとまりますよ〜音譜音譜

 

 

さらにさらに

ただいま、1点のみご用意!!

 

コバルト仕様のリング

パンチャーカラス天狗リングw/コバルト

¥125,000(+税)

 

店内だと.....    黒.......あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

背景を変えて もう1度ひらめき電球ひらめき電球

 

 

コバルトの特徴でもあるカラーのグラデーションkirakira☆☆

 

フェイスが少しフラットなのですが素材を変更する事で 印影が生まれ顔の表情が一層豊かになります。

コバルトリングの色味は、通常デザインの溝にあたる部分は、マットな濃い色味

溝以外の表面は光沢のある色味になるからですアップアップ

コバルトの色は、ブルー系の物が多いですが

 

店頭にご用意のリングは、パープル系kirakira☆☆kirakira☆☆

 

なんだか妖艶な雰囲気が加わり とてもマッチしておりますラブラブ!ラブラブ!

 

 

このコバルト 使用していく課程で色味が薄くなりますが あたる部分は色味が変化し 溝の部分は色が残る

 

より顔の表情が豊かになりますひらめき電球ひらめき電球

 

頭に被った烏帽子も色味が加わるとイメージしやすくなりますねビックリマーク

 

経年変化を楽しむにはオススメの素材の1つですアップアップアップ

 

☆シルバータイプ☆

  

★コバルトタイプ★ 

それぞれの良さがあり 迷ってしまいますね〜ラブラブ!

 

両手に1つずつなんかも

 

イイですね〜ラブラブ!ラブラブ!

オススメです!!

 

コバルトは、イベント限定素材の為 通常時オーダー不可となります注意

 

購入もSTARLINGEAR原宿店のみになります。ご注意を!!

 

只今  シルバータイプ#23 コバルトタイプ#19

を店頭にご用意!!

 

気になられた方は、店頭にて魅力を存分にご覧になって下さいニヤリ

 

Blogを書いていたら......

 

雪になっちゃいました.......

 

それでは、本日はこの辺りで失礼しますkirakira☆☆kirakira☆☆