男のアクセ!KC!! | STARLINGEAR OFFICIAL BLOG

STARLINGEAR OFFICIAL BLOG

いつもご覧いただきありがとうございます。ギアブログは、スターリンギア公式サイト内に移設しました!
https://starlingear.net/

みなさんこんばんは!!

 

スターリンギア原宿店の居出ですメラメラ

 

明日から3連休なのに天気予報では台風18号が近づいているとの予報が・・・・・。

せっかくのお休みなのに天気が優れないと気分が悪くなりますよね。

 

かくいう僕は、悲劇自慢ではないのですが・・・7月の梅雨の時期からお休みの日はほぼ雨でございます(笑)

 

マイブームのピストに乗りたくても雨の中は流石に嫌なんですよね・・・。

 

どんだけ雨男なんだよって叫びダウンダウン

 

晴れ男、晴れ女の方はぜひスターリンギア原宿店にお越しになって下さい!!晴れパワーを僕に別けて下さいしょぼん!!!!!!!!

 

では、本日のブログに参ります!!

ご紹介させて頂きますのはコチラのKCドキドキドキドキ

 

2015TR ニューラージキーチェーン w/ニューガナーカスタム \105,000+税 ※シャックルは別料金です。

 

男であればこういったあまり目に付かない部分ですら拘った物を身に付けたくなりますよねビックリマーク

 

「KC」 「WC」 「ベルト」 「バックル」

 

これらは女性と違いデニムをよく履くという習慣がある男性にこそ需要のあるアクセサリーであり、腰周りに身に着ける物だからこそ過度な負荷が掛かった際にも壊れる事が無い強固な物を選びたくなりますよね。

 

ご紹介させて頂いていますKCは見た目こそ頼り無さそうに見えるかもしれませんが、実際は使い勝手がとても良い物でして、

 

 

ギアフープの切れ目部分よりデニムのベルトループへ通し、ぶら下げるだけという至極単純な作りなのです。

 

一見、これだけじゃ思いっきり走った時や電車で座っている最中にでもいつのまにか取れてしまうんじゃないか?

 

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

ですが、しっかりと外れないような仕組みを施してありまして、単純にKCの装飾性を高める為に付いてあるかのように見えるマイクロニューガナーのフェイス、

 

 

こちらがこの切れ目の上の部分に付いている事がポイントでして、この切れ目からベルトループの部分へドロップさせるのですが、これが絶妙な位置にフェイスが付いているのでぶら下げた際、鍵やキーホルダーの重みで丁度頭の部分で引っかかり、意図的に外そうとしない限り取れにくい仕組みになっているのです。

 

 

頭の上の部分に引っかかっているのが見えるでしょうかニコニコはてなマーク

 

このように、思っているよりも外れにくいように計算されて作られているのです。

 

良いですねビックリマーク腰周りをオシャレに見せつつ、尚且つ機能性も高いとなれば文句もありませんニコニコ音譜

 

KCと言えば世の中に出回っているタイプの物ですと、「カラビナ式」や「クリップ式」様々な物がリリースされていますが、どちらも双方に言える事はクリップの中に入っているバネは何かしらの衝撃や雨風にさらされる。そういった過度な負荷や経年劣化に弱く、あるふとしたタイミングで破損してしまうのです。

 

KCは大切な自分の愛車の鍵や家の鍵を無くさないようにあえて腰元に束ねておくものです。

 

それが何かしらのタイミングで腰元から無くなっていた・・・・なんて事は想像するだけで恐ろしくないですか?

 

スターリンギアのKCは原始的な構造で作られている物が多く、単純でシンプルでありながら剛性は高く、そしてメンテナンスフリー。

物凄い衝撃、負荷が掛からない限り破損するという事は無いとは言い切れませんが、ほぼ無いと思って頂ければと思います。

 

度々ブログにて紹介させて頂いていますが僕も実際にスターリンギアのKCの愛用者でして、

 

カスタムキーチェーン ※オーダー絶賛受付中!!

 

かれこれ4年程毎日使用しているのですが、取れてしまった事や破損してしまった事は一度もありません。

 

安心して毎日腰元より鍵を下げさせてもらってます。

 

このKCも上記にてご紹介させて頂いているKCのように単純な作りになっていまして、裏面がフック型の形状をしているんです。

 

 

ベルトの着用が必ず必要になりますが、革の厚みがしっかりしているほど外れて落下する事が無いのでほぼ鍵の紛失が無いと言えるでしょう!!

 

着けたらこの様に見えますニコニコ音譜

 

 

僕の私物アイテムの中でもかなりのお気に入りで、毎日絶大な信頼を寄せながら鍵を腰元から揺らしていますニコニコ音譜

 

ただ鍵を腰から下げているだけなのにぶつかり合う度に響く音色が男臭さを感じさせ、たまらない感情を巻き起こしてくれますよードキドキドキドキ

 

見た目もカッコよく、尚且つ装飾性も高い最高のKCだと僕は思っております。

 

スターリンギアのKCは僕からもかなりオススメさせて頂きたいアイテムです。

 

ブログを見て少しでも良いなと思ったかたはぜひスターリンギア原宿店までお越し下さいませ!!!!

 

一緒にカスタムを考えましょうドキドキドキドキ

 

では、明日から台風が直撃するそうですが、皆様くれぐれもお怪我には気を着けて下さい!!!!!!

 

本日のブログはここまで!!

 

また来週お会いしましょうクマ音譜

 

****************************************************

【Respect of G9 Show】

9月にラスベガスで開催されるShow「G9」にて発表されたスペシャルカスタムリングが、スターリンギア原宿店にて期間限定で受注する事が可能になりました!!

 

詳細は下記をご覧下さい!!

 

※スターリンギア原宿店限定※

「日程:9月9日(土)~9月24日(日)20:00まで。」

 

☆パンチャーマザーファッカーリング
w/カスタムワンオフダブルレイヤードモホークSOB ¥250,000 +税

☆パンチャーマザーファッカーリング
w/カスタムワンオフ1920年製アンティークリサイクルモホーク&ブラスパイプSOB  ¥250,000 +税
☆パンチャーマザーファッカーリング
w/カスタムワンオフドレープオールドグローリーSOB ¥250,000 +税

☆パンチャーマザーファッカーリング
w/カスタムワンオフデコパンクSOB  ¥250,000 +税

☆パンチャーマザーファッカーリング
w/カスタムワンオフフラッシュSOB  ¥250,000 +税
☆パンチャーマザーファッカーリング
w/カスタムワンオフアトミックパンクSOB  ¥250,000 +税

☆パンチャーマザーファッカーリング
w/カスタムワンオフモールティーズカイザー木目モホークSOB
¥250,000 +税

 

ご質問などございましたらお気軽にスターリンギア原宿店までメール又はお電話下さいませ!!

 

*******************************************************

 

「スターリンギア原宿店」では、通販による振込、代引きにて商品のご購入も頂けます。
ご希望の商品及びご質問等がございましたら下記に記載しております。

 

info@starlingear.net
 

まで、お問い合わせくださいませ!!!
 

「STARLINGEAR JAPAN」

Facebook

https://www.facebook.com/StarlingearJapan

Instagram

https://www.instagram.com/starlingear_japan/


「イイね」とフォローをお願いします!!

 

*******************************************************