必見!!「Facing Bracelet」 | STARLINGEAR OFFICIAL BLOG

STARLINGEAR OFFICIAL BLOG

いつもご覧いただきありがとうございます。ギアブログは、スターリンギア公式サイト内に移設しました!
https://starlingear.net/

みなさんこんばんは!!

スターリンギア原宿店の居出です!

 

各会場の道のりをブログにてご紹介させて頂きましたが、皆様迷子にならず来れそうですか!?

 

今は時代が便利になったので携帯端末で検索すれば道のりが表示されるようになりましたが、イマイチ機械が苦手という方は写真があると本当に助かりますよね。

 

かくいう僕は機械が苦手なので写真が見れると本当に助かります(笑)

検索して道が表示されていても気が付けば違う方向に進んでいたり・・・(笑)

 

気持ち良くイベントに参加する為に、皆様しっかりとルートの予習をして下さいね!!!!

 

では、本日はGFRS2017にてリリースします、カスタムブレスレットのご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

それではバッチバチにいっちゃいましょう!!

 

フェイシングスカルリンク/プレーンリンクブレスレット w/スカル /k18Sギア /タンザナイト ¥3500,00+税

 

店頭にてカタログ、事前予約登録して頂いているお客様はもうご覧になられてますよね!

 

このブレスレット、正直めちゃカッコイイですよ!!

「カッコイイ」と言葉で言うのは簡単ですが、「何処が」、「なんで」カッコイイかは画像だけを見るのでは伝わらないかもしれませんので文章含めてご覧下さい。

 

まず、デメリットみたいな事を言いますが、

 

見慣れないリンクパーツなので一見、

 

「ん~微妙かな。」

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

今までのスターリンギアをご存知の方は得にそう思われるかもしれませんね。

 

スターリンギアで扱われている代表的なリンクパーツと言えば、

 

「ファーストアンカー」

 

 

「セカンドアンカー」

 

 

こちらを見慣れているが故に余計違和感を感じるかもしれません。

 

見慣れない物に違和感を感じるのは良くある事だと思います。例えば普段を帽子を被らない人が急に帽子を被ってみようと挑戦してみると鏡に映った自分を見て似合わない・・・と感じた事があると思います。

 

頭の形状、帽子の大きさ等によって本当に似合わないケースもあると思いますがほとんどは

 

「見慣れない=違和感=似合わない」

 

と決めつけてしまう方が多いです。

 

帽子とシルバー・アクセサリーでは全く物は違いますが同じ事が言えると思います。

 

今まで見た事無いから自分が身に着けている姿を投影できず、カッコイイと思えない、違和感しかない。

 

もったいないです。

 

上記にも書きましたがこのブレスレットは本当にヤバイんです。

スターリンギアのイベントにてリリースするブレスレットは、

 

「その時しか手に入らない」

 

カスタムが施されていたり、

 

「限定」

 

というくくりの物が多いです。

 

あの時買っておけば良かった・・・やっぱりカッコイイ。そなってしまっては遅いので、だから、このブレスレットは熱く語らせて頂いています。

 

なので、想像を膨らませて下さい!!

 

 

「Facing」

こちらの言葉、意味的には「陳列」や「面を揃える」等の意味があり、確かに名の通りの非常に美しい、均等の取れた配列が組まれています。

 

長方形のシンメトリーに仕上げられたパーツの中にはスリックスターが向かい合い、そのサイズはピアスに使われているタイニーサイズよりも更に小さい物がしっかりと睨みを効かせています。

 

それもスリックスターを後からロウ付けした訳ではなく、一つのワックスピースからしっかりと表情が出るように作り上げられており、サイズが極小になったとしても「スリックスターである事が一目で分かる」造り込みは流石の一言に尽きませんか?

 

 

パーツ一つの造り込みもさることながら、このパーツをリンクさせる為に使用されている「プレーンリンク」ですが、

 

お気付きの方はいらっしゃいましたか?通常のプレーンリンクと比べるとコマの縦幅が若干短くなっており、より「Facing」の名にふさわしい、美しい陳列をまとめる役割をしっかりと果たしております。

 

Facing Linkが非常に繊細に作られている為、通常使用されている縦に長いプレーンリンクを使用するとコマとコマの間が非常に間延びして見えてしまい、全体的な美観が崩れてしまう為、わざわざこのブレスレットの為に制作したのでしょう。

 

どれくらいこのブレスレットのバランスが美しく組まれているか、僕のもってるブレスレットと比べてみましょう。

 

 

いかがでしょうか?

 

伝えたい事が分かりましたか!!

 

物凄く、びっしりと間隔が間延びする事なく、まるでバイクや自転車に使用されている「チェーン」に近いような感覚を僕は感じます。

 

 

余談ですが、最近先輩方の影響で「ピストバイク」にドっぷりハマっており、個人的に近しい感覚をこのブレスレットに感じるので余計カッコイイな。と感じてしまうのかもしれません。

 

あくまで僕の感覚ですが、自分の好きなジャンルに少しでもリンクする事があれば、より愛着が増し、「自分にとってかけがえの無い大切な物」になるのではないでしょうか?

 

アクセサリーは肌に常に寄り添う分、「お守りのような感覚で」身に纏って頂きたい、そのかけがえの無い宝物を見付けるお手伝いをしたいと常日頃から思いながらスターリンギア原宿店で働いております。

 

すみません話がそれてしまいました(笑)

 

伝えたい事は、何度も言ってしまうくらい全体的な美観が非常に優れている点です。びっしりと、まるでチェーンの様な流れる組み合わせが物凄くカッコイイブレスレットなんです。

 

 

どうでしょうか!!

 

冒頭の写真で見た時より、よりカッコ良く見えますか!?

 

伝えたい事が多すぎてごちゃごちゃした内容になってしまったかもしれませんが、少しでもこのブレスレットのカッコ良さを想像して、良いなと思って頂けたら幸いです。

 

写真だとこのブレスレットのカッコ良さを全て伝える事が出来ません。

「着け心地」、「重み」、「見た目」、3拍子揃った魅力的なブレスレットです。

 

 

全貌が見れるイベントまで後少し!!!妄想を膨らませて楽しみにしてお待ち頂けたらと思います。

 

東京会場では直接僕が熱く語らせて頂きます!!!

 

では、本日のブログこれにて失礼します。

 

*******************************************************

【GEAR FEST ROAD SHOW Vol.2】

※イベント情報告知解禁※

 

・GFRS関西

日程:6/17 [SAT]

時間:11:00-17:00

会場:ドゥラポ心斎橋

住所:大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル

問い合わせ先:ビヨンクール大阪本店

電話:06-4708-1205

・GFRS関東

日程:6/18 [SUN]

時間:12:00-18:00

会場:ポリゴン青山

住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビルB1

問い合わせ先:スターリンギア原宿店

電話:03-5772-1248

・GFRS台湾

日程:6/21 [WED]

時間:18:00-21:00

会場:ビヨンクール 台北敦南店

住所:106 台北市大安區敦化南路一段181號1樓

電話:+886(2) 2752 8789+886(2) 2752 8789

・GFRS九州

日程:6/24 [SAT]

時間:11:00-17:00

会場:ワンドロップ 

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-18 BROOM福岡1F

問い合わせ先:ビヨンクール天神ビブレ店

電話:092-716-2837

・GFRS中部

日程:6/25 [SUN]

時間:11:00-17:00

会場:ビヨンクール 浜松店

住所:静岡県浜松市中区千歳町135-7-1F

電話:053-450-2080

 

 

【開催日・時間】

6月18日()12:00~18:00

 

【 イベント開催場所 】

ポリゴン青山

【所在地】 107-0061 東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビルB1 

 

                    【電車を利用する】 東京メトロ【千代田線・半蔵門線・銀座線】表参道駅 A3 出口より徒歩 1

 

スターリンギア原宿店」では、通販による振込、代引きにて商品のご購入も頂けます。
ご希望の商品及びご質問等がございましたら下記に記載しております。

info@starlingear.net
まで、お問い合わせくださいませ!!!
 

「STARLINGEAR JAPAN」

Facebook

https://www.facebook.com/StarlingearJapan

Instagram

https://www.instagram.com/starlingear_japan/


「イイね」とフォローをお願いします!!

 

*******************************************************

スターリンギア原宿

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-22-10

齋藤ビル2F

TEL:03-5772-1248

営業時間:12:00~20:00

定休日:無休

URL

http://www.starlingear.net/

E-mail

info@starlingear.net

Facebook

https://www.facebook.com/StarlingearJapan

Instagram

https://www.instagram.com/starlingear_japan/

WEBショッピングサイト

http://www.j-connection.jp/fs/jcstore/c/starlingear

ビヨンクール店舗一覧

URL:http://beyondcool.net/jp/shoplist.asp?order=pref

****************************************************