{B005436D-7080-492B-9F1D-E1C7AAD9FC7B:01}

お久しぶりです。

無事生還したsunaです( ´ ▽ ` )ノ

当日2日目はそれどころじゃなかった為真夜中にコッソリ更新しますひらめき電球



まずは当日から。
15日の朝8時5分に歩いて手術室まで行きまして、親と彼とあまり会話を交わさず、伏し目がちに手を振りました。



中に入ると少し和やかな雰囲気で、看護師さん達と談笑してました。多分顔は引きつってたと思うけど…


ここまで来たら引き返せない。
抵抗するのを諦めて受け入れ体制をとることにした。



怖さを紛らわせる為に常に喋る。
皆さん優しいから応じてくれる。
少しずつ安心する。





まずは背中に針を刺す為にボヤーっとする薬を入れる為に注射。
一回失敗されて、2回目で成功。涙目になる。


その後、薬を入れてもらうも内面の強い恐怖心からか全く効かない。


すぐに背中の針を入れられそうになった為、必死の抗議!







待ってください!まだ薬が効いてません!
元気です!今凄く元気なんです!!



と、なんとか一度は止めてくれて、薬を結局3.4回は使った気がします。


以前も手術の際に背中に針を刺しましたが、その時はボヤーっとする薬などはなく、


痛いですか!?

怖いですか!?



と、必死に訴えてビクビクしていたら
目の前の割腹のよい看護師さんが





じゃあ、あたしのお尻掴んで、握ってていいから!刺す時にお尻握るの!
痛みが紛れるかも知れないから!



と、私の右手を掴んでお尻の元へ。






私は戸惑った。

人のお尻などほぼ触った事もないし、
ましてやこれから背中に針が入るというのにお尻を触っている場合なのか!?





少し考えていたらすぐにその時は来た。




痛いからねー痛いからねー
いくよっ


グサッ





あっ、、、!


そして背中の中にチューブ状のものを入れる感覚が気持ち悪い(>_<)






そして、背中イベントが終わった後、そっと手を離し一言






お尻…有難うございました
















話が飛んでしまったΣ(・□・;)

そして今回の背中イベントはボヤーっとする薬を入れられすぎて、頭がぼやー、喉も熱い感じで意識がギリギリ。
その中での背中針なので、特に苦痛はなく、ふと前回の手術を思い出したのでした。


そしてその後口に当てるもので完全に意識が無くなり、目を覚ますと

身体中が痛い(/ _ ; )

手術台からベッドに移す時のせーのって
やつ、


振動が本当に辛い(/ _ ; )

ゴハァっって感じでした。リアルに





手術終わってゆっくり目が覚めて家族が大丈夫?っていう穏やかなのを想像していたら

気分は野戦病院です!!


目が覚めて、口に入っているものを
ガブォって抜いて、鼻から?の管も抜いて…目覚めから強烈でした。苦しいし痛いし…


その後せーのでドン
ガハァ

そのままフルスピードな体感速度で手術室を出てエレベーター乗って病室まで一直線。

正直、僅かな振動でも辛いのに、寝る前との落差が半端じゃないΣ(・□・;)




その後、一瞬だけ家族の顔が見れたけど、心配そうな顔してました。

ごめんね、心配掛けてしまって…





それもそのはず、手術時間なんと



10時間




だったみたいです。先生達…本当に有難うございますm(_ _)m




ただ、待ってる方も大変だったろうし、
手術って皆が大変な思いをするものなんだね…




手術当日は病室戻ったのが19時頃で、面会が20時までなので早々に帰ったみたいですが、私は痛さが辛すぎて、熱も出て汗まみれ、両肩に激痛、寝返りも打てない眠れない状況で生き地獄だと思いました。


飲み物も当日と翌日はダメで、鼻が詰まっていたので口の中が全て乾いてしまい、話せない状態が2日続きましたね…
舌が全然動かなくなる恐怖…


しかも何故か痛み止めが全く効かず、
1日に何本も痛み止めの点滴を打ってもらうもダメ、背中の管からのプッシュボタン式も効かない…


私の身体おかしくなっちゃったのかΣ(・□・;)


リアルに2日目までは全く効かずに、本日3日目になると、背中の管も抜け、ジュースも出て、歩く練習したり、痛み止め2回位しか使わないですんだから結構回復しております☆-( ^-゚)v



ただ寝る前に飲んだ睡眠薬が全く効かずにこんな時間に…







でも、寝れなくて苦しんでた時より、起きてても痛くない今の方が凄く良いです!(*^^*)




長くなりましたが最後に。

私の病名はステージ4の直腸がんです
{F47C3E6A-7CBE-4F11-BA8E-4BA9EC574849:01}


去年の11月に緊急入院緊急手術。
敗血症手前の状態らしく、取り敢えずS字結腸にストマを作る。
生検取るのに2回失敗、3回目の全身麻酔にて生検成功。その間約3週間は一切の治療なし。

腫瘍が約12㎝、拳大あると言われ
大きすぎて手術不可。抗ガン剤治療のみとなる。



まぁそこから色々ありまして、こうして今、手術を無事終え、皆様に報告出来てる次第です。

因みに初めてガンプラを買ったのが去年の12月、ウイングですо(ж>▽<)y ☆

{2D6D7193-B642-4494-801A-F01AA6BE9F35:01}

それからボチボチ作っていくうちに
もっともっと!となって、

ガンプラの事で話せる友達が欲しい(≧∇≦)と思いこのブログを再開しました





私はまだまだ元気です!
これからも皆でガンプラ楽しみましょう!
これからもご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします音譜