さっき兎ハイゴッグよりも後ろに写ってるクロスボーンガンダムが気になるとのコメントを頂いた為、普通のガンプラをアップしようと思います。


少しだけ悲しい・・・。゚(T^T)゚。






まずは初めて作ったウイングガンダム













初めてのガンプラは、たまたまヨドバシのガンプラコーナーに立ち寄った際にちょっと気になると話した所、プレゼントされたのが始まりでした。



しかしプラモデル自体が初めてで、箱を開けた瞬間、量の多さに無理だ…と思い、

暫く放置してました。



後、切り離す用の薄刃のニッパーの存在も知らなかった為、この機体を作る為にタミヤショップへ行き長く使えるものをと思い、2千円のニッパーを買ってきました。勢いで墨入れ塗料も一緒に。







まさかここからプラモデルにガッツリハマってしまうとは知る由もなく…









この時に家にあったエナメルのクリアグリーンで塗装をしていた際に倒してしまって、拭く前に思わず写真を撮ってしまったのはいい思い出。







因みに初めての塗装はシールであった緑と黄色の部分でした。

しかし家にある塗料はタミヤのエナメルのしかもクリアグリーンとクリアイエローしかなく、ぬる場所が濃い青の部分だった為、色が全然乗らない?見えない?為残念な結果に終わりました(>_<)









次は彼にオススメされたモンテーロを製作。

箱の写真は撮り忘れました…





モンテーロは肩の白い線だけ筆塗りしました。この頃は墨入れに魅力を感じず、出来るだけ綺麗な状態でいて欲しいと、シールもほぼ貼らず素組みで満足していました。



墨買った意味ありませんね…w









続いてヨドバシで一目惚れ、トランザムモードのキュリオス







こんな色のガンダムがあるんだぁ…

と衝撃でした。



しかしトランザムは品切れ…

泣く泣く普通のキュリオスをゲット!

















3体目から初めて全塗装をしました。





理由は

トランザムのキュリオスじゃないなら、トランザムにしちゃえば良いじゃない( ̄▽+ ̄*)



でした…w









結果、トランザムより濃くなってしまいましたが、大変満足しました



仕上がりというよりかは達成感です(*^^*)





筆塗りで全パーツ一つ一つ塗っていくのは非常に根気のいる作業ですね…









キュリオスからペンタイプの墨入れも行ないました。全体が締まる感じで感動しました(*゚ー゚*)















ちょっと長くなったので、次回に持ち越しますm(_ _)m



HG 1/144 GN-003 ガンダムキュリオス (トランザムモード) グロスインジェクショ.../バンダイ

¥1,620
Amazon.co.jp

ガシャポン  H.G.C.O.R.E. 機動戦士ガンダムvol.5 全11種セット/バンダイ

¥価格不明
Amazon.co.jp

1/144 オーガンダム ゲットキャンペーン 「GN-000 Oガンダム」 [おもちゃ&ホビー]/バンダイ BANDAI

¥価格不明
Amazon.co.jp