第1話「最近好きなオヤツ」



好きなオヤツはマカロンです😌








はい?😀

違うの??



昨日は爺やの命日でした😗

お供えするつもりで食べました



バナナ、コーヒー、チョコマカロン(🐷)


高い割には小さい上に

「ぶぇつに?」な存在ではありましたが

あれだけ高いのは


えーブランドみたいなもんなんちゃー


とあちゃおが分析🧐

なんか男ウケ良さそうだし

マカロンちゅき❤️

って言っとくかーもぐもぐ

で、食べてたら割と


コーヒーに合うし☕️←重要


「最初はタイプじゃなかったけど、

だんだん好きになりました(,,- -,, )💕

き、嫌いだなんて…いや、箱ではいらないけど

一緒に帰るくらいなら、いいよ😀」


まで私の中で存在感を上げてきた

マカロンである


オチなどない✋



おわり



第2話「私の好きな日本語」




割と頻回

好んで使う言葉がある







「ごめんください」





英語なら


Hello!


で終わる場面

誰も店員居ないから

手持ち無沙汰な場面

(ドラマで若者が商品片手にリュック🎒開けて

キョロキョロするシーン🎬)


でも

コンビニ🏪で使うとちょっと違和感ある言葉

「ごめんください」



イヒでも使う


のれんの向こうから

白い割烹着

銀縁丸メガネの

優しいおばちゃんが


「はいはい、いらっしゃい」


とか言われそうなノスタルジーに

私は言いながら浸るのだ



パン屋で「ごめんください」

不動産で「ごめんください」

印鑑屋で、スーパーで

コンビニで、ヨソんちで



「(灬´ิω´ิ灬)わたし、来ちゃった♡♡

かまってかまってか、ま、っ、て~~〜

なんなら接待

接客して〜〜〜❤️

よく分かんないけど、


ごめん


って言って‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

ごめんっていって


ごめんって言って~~〜~



「🥹ごめん、ください!!!!」





素晴らしい日本語だ😌





じゃ、長い1日、頑張ってくる

窓口行くたびに

私は高らかに叫ぼう



爆笑ごめんください!!!




おわり