31.32歳の頃真顔ああ、昨日かな?



周りの大卒ママ友がヒソヒソ







来た?





来た!





どうする?





凝視月経(古典的に表現)の話では無い✋

そうだ、アレだ!!!!




https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/menjo/20150514.html



年金の学生特例制度を20歳から卒業🎓まで

受けて年金の支払いを猶予されてた人達が



凝視10年以内なら払えるよ?

将来月々3,300円、年間4万円、

将来受け取る年金減らなくて済むけど、

遡って、



払う?

やめる?



ファイナルアンサー??



みたいに遡って支払い出来る

最終期日の10年以内、が

迫ってるよ、のお知らせ📢が届いて

額の太さにびっくりしていたのだ



なんか30万から40万くらいの金額だったかな



そんな話をすっかり思い出したのは!!!




笑い泣きあちゃお、20歳、おめでとう🎊




の、1週間後に


分厚い納付書てんこ盛りが届いたからだ……

いっかちゅ?🥹

ぶんかちゅ?🥹

みたいなやつ……




嗚呼……

ねんぐきんぐ……

あちゃおは目立たない子だってのに

見逃してくれはしなかった……



猶予なんか受けたら……

10年後にあちゃおはきっと踏み倒す凝視

(追納まではしない)

将来の小銭より、今日のレッドブルを

選ぶようなあちゃおだ不安ブルブル

むむぅ……




結論



フックだ、ボディーだ、ボディーだ、チンだ、


えーい、面倒だ!!





一括払いだ!!!




コンビニ🏪の機械に

いつまでも

いつまでも

吸われ続ける万札を💴

いつまでも

いつまでも

僕は見ていた


揺れるテールランプ

遠ざかる汽笛…

はためくトレンチコート🧥の

襟をぎゅっと合わせて掴んだ





ちーん無気力

2月か3月まで産むの我慢すりゃ良かった…





おわり