万全対策しながらリアルレッスンできてうれし~ | 八王子 相模原 フラワー教室 プリザーブドフラワー 造花 フラワー 習い事 レッスン ラッピング スターリリーフラワーズ  

八王子 相模原 フラワー教室 プリザーブドフラワー 造花 フラワー 習い事 レッスン ラッピング スターリリーフラワーズ  

八王子駅南口徒歩5分のレンタルルームで
プリザーブドフラワー、造花のアーティフィシャルフラワー教室を行ってます。お花の習い事をしたい お花が好きな方、大歓迎

 

 

 

こんにちは~

八王子フラワー教室スターリリーフラワーズ

酒井博子です

 

毎月二回

八王子駅南口徒歩5分の

レンタルルームにてレッスンを開催しています

 

 

 

緊急事態宣言後

リアルレッスンはどうしよ~と迷っていましたが

 

 

 

生徒さんに、確認させていただき

「大丈夫伺います」とおっしゃっていただけたので

 

万全対策しながらレッスンさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

前回レッスンの時に

次回は「プレゼント用にリースを作りたい」とおっしゃっていた生徒さん

花材は「先生にお任せ~」と・・・

言っていただいたので

ご予算だけお聞きして準備させていただきました

 

「お任せ~」といわれると

ほんと有難い

 

 

でもあまり自分好みにならないように・・・と

 

 

選んだ花材は

まず

メインのばら

赤、ベージュ、白の3色

 

自分好みにならないようにと思っても

このベージュが好き・・・・

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんにもこの組み合わせとっても気に入って

もらえたのでよかった~!!!

 

 

 

 

そして

少しだけ

かわいさもくわえて

ピンクの小花達と白のカスミソウ

濃淡のグリーンで整えて

 

 

 

 

 

 

リボンはエンジに

ゴールドラメの細いリボンをアクセントにいれてみました

 

 

 

はい!

とっても素敵に仕上がりました~

 

生徒さんも大喜びで・・・

 

今度はご自分用に作りたいとおっしゃっていました

 

 

 

今回材料だけで

作品デザインは生徒さんにお任せしたので

どんなふうに仕上がるのか

私自身すごく楽しみにしながらのレッスン・・・

 

 

以前から

作ってプレゼントすることがお好きな生徒さん

お仕事が肉体労働でとっても忙しい日常をすごされていらっしゃっても

「楽しみがお花を作ること」

それに「没頭できるこの時間が楽しい」と

おっしゃっていらしてくれます

もう~

そんなふうに言われると

ホントうれし~!!!

 

もっともっといい作品が提供できるように頑張らなくっちゃ!!!

 

Kさん

ありがとうございました。

 

 

 

 

そしてもうお一人の生徒さん

 

今月サンプル作品の

 

「春色の花摘みアレンジ」を制作

 

 

 

 

今回の

リーフ型の器を気に入ったのと

プリザーブドフラワーを使ってのアレンジが好きと

おっしゃっていました

 

長年通ってくれてます生徒さんなので

手順だけちょっと説明するだけで

お自分の好きなデザインで

仕上げててしまう

ベテランさんです。

Kさんはプリザーブドフラワーがとってもお好きだそうです

プリザーブドフラワーが入ると高級感を感じると・・・

 

今、お花界では

少々プリザーブドフラワーは低迷かなと思いがちで

私自身もアーティフィシャルフラワー(造花)を

使った作品が多いなと

感じていたところでした・・・

 

Kさんいつもありがとうございます。

 

 

 

 

八王子フラワー教室

スターリリーフラワーズHPは↓こちらのバナーをクリック♪

 

オンラインショップは↓こちらのバナーをクリック♪