心屋流心理カウンセラーの星野雅子です☆

誕生日のこと1 のつづき


ダンナから朝イチで

「お誕生日おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)

プレゼントは何がいいの?現金か?」


って言われて

なんで、おめでとうございますやねん。

ございますってなんやねん( ̄へ ̄

現金?はぁ?愛もない問い合わせ(*`・з・´)


私かなりやさぐれぎみ。



で、ちょっと涙ぐみながら言ったよ(ノ_<)



「私、何年も同じこと言うてるやん、

2人でどっか食べに行きたいって。

欲しい物なんてないよ。どっか食べに行きたいの」

(注  関西弁なので怒ってそうだけど普通の会話)



「そーなん、じゃ行こう。

子どもはおばあちゃん家に預けて行こか。」



なーんや。言えば叶うねんや。

言わずに叶えようなんて

いや、ちょっとサプライズ的なん欲しかったけど

ま、いいわ。行けるだけで(〃艸〃)



文にしたらたいしたことない文やけど

涙ウルウルしながら

「2人でごはん食べたい」


ホントの自分のやりたいこと言って

断られるのが怖い。

ダンナに対してであっても

断られるのが怖くて言わないことが多いなー。


ダメーーって言われるのがまだ怖いのよ。


断られたってなんども言えば叶うよ。

いや、叶わないこともある。

でも言えただけで

叶わなかったとしても

満足してたりする(^ω^)


{05D9A10E-CF27-4DDF-963C-A14258BBEA48}

結局ランチデート(〃艸〃)

和食のお店で軽いコース料理をば☆

{9BC9C58E-E307-48BC-9A38-E81EEE0B326E}

ダンナの好きな桜餅と

私の好きなイチゴがデザートに出て

なんか幸せやねーと2人でニッコリ。

私達のためのランチみたいで嬉しかったなー☆


そして夜は、家族で焼肉( ̄▽ ̄)


やりたいことやりまくり

というより


食べたいもの食べまくり

というより


家事休憩の誕生日でした。



結局、言ってないのに気づいて欲しいみたいな。

言わなければわからないのよ。

言えばどんどん自分が喜ぶ(★ ̄∀ ̄★)