星柄大好きスターライクです☆

ナゴマス7.8日目、行ってきました。

その前に今回もバンジー飛びました。

な、なんと結婚以来初となる一人で外泊。

名古屋まで新幹線で50分。

家からなら1時間半で行けるから

今まで深夜に帰って朝また行くってことしてたのね。

でも泊まった方が安いし楽。

ワークで出てきた良い妻として良い母として家をあけたらあかんという思い。

ダメ母でもいいー。
ダメ妻でもいいー。

っていうかもうダメ母&ダメ妻だし。

で、そんな時に一緒のホテルに泊まらない?って

同じ関西メンバーのナンシーが誘ってくれた(≧∇≦)

キャーキャーうれぴー☆

バンジー飛ぶ勇気をくれてありがとう( ^_^)/

で、ダンナに恐る恐る言ってみた。

「次の名古屋泊まってきていいかな(¬_¬)」

「…もう決めてんねやろ!」

「う、うん」

終~了~( ̄▽ ̄)

は、反対されなかった!!

なんだかやりたい事やるってすごくね?

生きる力が出てくる。

でね、泊まってきました( ̄+ー ̄)



私やりたいのにやってないことがあって

それは、寝たいだけ寝る!!

ダンナや子供にあわせて早寝早起きなんだ。

子供って寝坊ぎみやん?普通。

で、我が子は私より早起きやねん。

5時とか6時に起きるの当たり前(-_-)

せめて休みの日ぐらい8時まで寝たいやん。

あわよくば10時まで寝たいやん。

でも子供より遅く7時半とかまで寝て

起きて行ったら

やっと起きた~(~_~;)いつまで寝るつもり?とダンナにイヤミを言われるの。

それが苦痛で早起きしてた。

あ、ちなみにダンナは仕事の日は3時半起き。

休みの日は、5時前には起きて趣味の自転車乗ったりしてる。

朝の時間は貴重なんだって。

わかるよーわかる。

だから寝たい。

でね、今回の外泊に繋がるわけだけども

おもいっくそ!!寝れるやん( ̄▽ ̄)

と思ってた。

でも、なんだか落ちつかなかった。

暗闇が怖くて電気つけて寝た。

一人ってこんなに寂しかったかなー。

一人ってもっと楽しかった気がするんだけど

いつの間にか家族がいるのが当たり前で

そのありがたさを忘れてしまってた。

まぁ、いつもの布団とまくらでないってのも

確実に影響してるわね。

家族の幸せをしみじみ感じながら

1日ぶりの我が家へ帰る。

会いたかったよ~ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

の前に、

「母として妻として家をあけるべからず」

が、急に出てきて恐怖に怯える。

帰り道、ぶつぶつ唱える私。

「どうせ愛されてるし」

「私のやること認めてもらえるし」

家に帰ったら

どーって事なかった!!

私のいない間にダンナと子供達は

海遊館に行ったみたいで

ペンギン見たよー

エイさわった

サメさわった

サメさわったらお父さんのヒゲみたいやった

ペンギンケンカしてた

ペンギンの口がとがっててこわかった

とか

そうなんだー(笑)と私。

エイはお父さんのヒゲみたいなんだーって言ったら

サメやって言うたやん、ハッハッハ(^O^)

ってみんなで大笑いした。

文にしたらしょーもない感じやけど

久々に私本心から笑った気がした(T . T)

今までの私なら

私のいない間に楽しい事するなんて

許せなかった。

私も楽しい事したい!

私のいない時に楽しかっただなんて

私居なくてもいい

って言われてないのに

言われたと思い込んで拗ねてた。

どーせ私なんて。ってね。

今回は違った!

楽しそうに話すダンナや家族が

嬉しかった。

自分のやりたい事やってるからかな。


あっそれからね

外泊する前日ダンナに、

独身生活楽しんできて!って言われた。

前までなら「なんやねん!」って拗ねてたわ。

ダンナに子供押し付けて一人で楽しむんやー(¬_¬)って勝手に変換(笑)

今は素直にありがとうが言えた。

独身の時のように楽しんじゃおー*\(^o^)/*

あと4月まで3泊ありますからー☆

なんやろ?とにかく私、ちょっと受け取り方変わってきた気がする。

なんかしらんけど( ̄+ー ̄)