子供の歯医者に通ってます。

8歳(小3)男子

ちなみにむし歯だらけ。

今治療中で、歯に穴あきまくり。

治しても詰めてるのがとれたりする。

1年のうち歯医者に行かない月はないぐらい

確か2歳ぐらいから通ってるな(-_-)

で、この息子の事やけど

歯医者で、「痛いからやめて」

「怖い」「イヤだ」「眩しい」「口乾く」

などなど言いたい放題σ^_^;

で、私は「先生の言う事は聞かなあかん」とか

「治療しとかな痛くなるからイヤとかナシ」とか

言ってた。ちなみに恥ずかしかったんよね。

で、この前初級セミナーで席が一緒になった4人で集まった時

この話ししてみた。

そしたら、私も言うよ( ゚д゚)

エーーーーーーーーそうなん?

痛いとか怖いとかイヤだとか言ってもえぇの?

私の中では絶対ダメやったんよね。

それを息子ちゃんが見せつけてくれました。

そうなんやーー。ガマンせずに言ってもいいんや。

それから母としてガマンできない息子をなんとかしないとと思ってしまってた。

母として←これやっかいなんよね。

で、今日はもうどう思われてもいい!

イヤだとハッキリ言える息子が誇らしいと言う気持ちで臨んだ(大袈裟?)

そしたら、別にどうって事なかったσ^_^;

今日も相変わらずイヤだと言ってたけど

治療もできたし、何の問題もない事に気づいちゃったドキドキ