当初は完全にトラウマになっていて、動画とかTVですらダンスが見れなくて、音楽が聴けなくて、歌も歌えなくて、自分から笑顔が消えてたんだろうなと思う。


少しずつ大丈夫にはなってきたけど、今でも鮮明に覚えてるからたまによぎってゾクっとする。


味方だと思っていた人が一瞬で敵になるのを感じたし、身内だけじゃなくて、ずっと味方でいてくれる人たちもいた。


(今思えば、あの時味方になってくれた人たちとは今でも繋がってる!)


本当に怖くて突然涙することもあったり、悔しくて涙することもあった。


だけど、克服できたのかなって思う。


ダンスをやりたいとは思えないけど、見るのは大丈夫!!


トラウマ、心の傷が完全に消えることはないだろうけど、少しでも乗り越えて進んで行ければそれでいいや!


(小学生の頃からけっこう痛い目に遭ってきてる気がするけど、なんだかんだ乗り越えてるな…)


好きなこと、楽しいことができている今を存分に味わおうと思う。