最終回 | ありがとう!ヨン様♪

ありがとう!ヨン様♪

日記多めになるかも^^;

年末から突然ハマってしまった「マイデーモン」が、先週土曜日の配信で最終回でした。




人間の助けを求める声に応え、救ってあげる代わりに、その代償として10年後にその魂を取り上げ地獄へ送る契約を結び、永遠の命を保ち続けている冷酷な悪魔「チョン・グォン」(ソン・ガン)。

彼があることがきっかけで、冷徹でやり手の令嬢「ト・ドヒ」(キム・ユジョン)に魔力を奪われてしまうことから始まるファンタジーラブコメです。


ありえない展開がいっぱいありますが(笑)、美しい2人を見ているだけで、幸福感が感じられる眼福なドラマでしたラブ

今は「マイデーモンロス」で、これから何を楽しみにしたらいいの…という気持ちになっていますえーん


こんな気持ちは冬ソナの最終回以来か!?

初めて「冬ソナ」を見たのは、2004年年末のノーカット完全版の連続放送でした。

あの時、最終回が終わったのが、年末の夜の12時近かったかと思いますが、あまりの「冬ソナロス」で、なんでもいいからヨン様ドラマをレンタルしようと、深夜に近所のTSUTAYAに行ったほどでした爆笑

今は、何度でも配信を見直せるし、YouTubeでもメイキングシーンや番宣など、たくさんの映像を見て余韻に浸ることができるので、便利な世の中になりましたね。



で、本日はBSテレ東の「冬のソナタ」の最終回でしたね汗こちらも終わってしまって寂しい…

意外とあっけないラストシーンでしたが…

だからこそあの時、「冬ソナロス」が激しかったのかな…




その後、「アニメ冬のソナタ」で、2人の結婚式が実現したのですけれど…

突風の事故のあったせいでしょうか、それとも年月が経ち過ぎていて、チュンサンになりきれなかったのでしょうか、「やっと一緒になれる!」という喜びが伝わってこない結婚式で、ちょっと残念でした。(個人的な感想です🙏)


来月は「太王四神記」ですね!